※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理予定日にフライング検査をした結果、薄い陽性が出ました。1週間経っていないため正確性は低いですが、この濃さは妊娠の可能性があるでしょうか?

フライング検査について

こんにちは、妊活中のものです。
5/5が生理予定日で、本日も生理が来ていなかったので朝イチにドゥーテストでフライング検査しました。
1週間経っていないので、正確ではないことは重々承知しておりますが、生理予定日+1でこのくらいの濃さなのでしょうか?
薄い気がしてなりません。

コメント

初めてのママリ🔰

排卵日は確定してますか??
線が出てるので妊娠はしてるはずなので極端に今後薄くなるとかなければ大丈夫だと思います☺️濃さで順調かはほんとにわからないので今線が出てるので陽性に違いはないです👶
また2.3日後にしてみてください☝️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    排卵日は、排卵検査薬を使用して4/21だと思います。ちょうど2週間経ったくらいなので、みなさんどれくらいの濃さの結果が出ているのか気になってしまいました。🥲

• 5月6日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

全然薄くないと思うので気にしなくて大丈夫ですよ☺️
    病院で成長を確認できればいいので検査薬ではあまり濃さは関係ないです👶👌

• 5月6日

私も当時このお写真くらいの濃さで、この薄さに凄く心配で毎日検査薬をしていました🙇‍♀️

尿をかけてすぐに陽性線がでたのであれば妊娠している可能性はとても高いと思います!

(写真は当時の私の検査薬です
 上が生理予定日?くらいで下にいくにつれて日が経っています🙇‍♀️)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    分かりやすく、画像をつけていただき感謝です🥲🌷
    朝イチ尿で1分も経たずに線が出ました!
    ちなみにですが、病院にはどれくらいで受診されましたか?

• 5月6日

退会ユーザー

↑返信機能からの投稿ができていなくて普通の回答投稿になってしまいました💦

• 5月6日
丸

むしろ濃い方だと思います😆🩷
おめでとうございます☺️!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    そうなのですね、その言葉を聞けて少し気持ちが軽くなりました🥹

• 5月6日

朝イチ尿で1分たたずだと私は陽性反応だと思います😊

大雑把な記憶にはなってしまうのですが2月頭ごろ?に生理、3月の10〜15日ぐらい?で検査薬が反応したのですぐに受診したのですが、
(自分調べではおそらく胎嚢は確認できるだろうと思っていました)
エコーでは胎嚢確認が出来ず、その1週間と半ば頃に再度受診したところ3月末頃に胎嚢確認が出来ました!

はじめての妊娠で幸せと同じくらい不安も大きくて、ドキドキで診察に行った結果胎嚢確認が出来なかったので余計に大丈夫かと、不安に押しつぶされそうになりました💦
(先生いわく、妊娠週数がずれている場合は滞納確認が遅れる事があるとの事でした)

病院にいって見えなかった事でさらに不安が強くでてしまったタイプなので、検査薬反応後、1週間半ば〜2週間後くらいだと心拍確認まで一回の受診でいけた方が心が楽だったかな?と当時を振り返って私の場合は思いました🤔

だけど出血や下腹部痛がある場合は
すぐに受診した方が安心かなと思います!
(妊娠初期は問題なくても下腹部痛がよくあるのが一般的みたいです。私もよく下腹部痛があったので、心配だったので検診日を待たずに受診したりしていました)

妊娠が確定する前から無事に産まれるまでの約10ヶ月次から次へと不安な事が沢山あって常に不安な日々を過ごしていたので今の不安なお気持ちも凄くわかります😭

少しでも心配や不安ごとが軽減されますように、願っております🙇‍♀️

長文失礼いたしました🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長文でご回答いただきありがとうございます🥲
    大変参考になりました!

1.2週間そのままだと不安で、毎日検査薬使っちゃいそうです🥲
    仕事のお休みの関係で来週の水曜日なら受診出来そうなので、そこで受診しようかと思いましたが早いですかね…💦
    胎嚢だけでも確認できるといいな〜と思うばかりです💦

• 5月6日

退会ユーザー

最終的に13本ほど使っちゃいました🤣

お仕事のお休みの関係だとなかなか思った日にいくのが難しい時もありますもんね💦

来週の水曜日だと生理予定日から1週間ほど?たっていると思うので、胎嚢見えてる可能性もありだと思います!😊

来週の水曜日が素敵な日になりますように✨🙇‍♀️

• 5月6日
はじめてのママリ

こんにちは!
日にちが経ってからのコメント失礼します💦

その後はいかがですか?
よかったら教えて頂きたいです😌
私は明日が生理予定日なのですが、薄くて💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントに気付くのが遅くなってしまい、ごめんなさい🙏💦

あの後、5日後にドゥーテストでもう一度検査しましたが少しだけ濃くなった程度、その翌週に茶おりが出たので心配になり、もう一度検査をしたら濃い陽性が出ました。

しかし、5w5dごろ胎嚢を確認する前にそのまま出血が多くなり化学流産という結果になってしまいました。

このような結果で、怖がらせてしまったらごめんなさい😭
    はじめてのママリさんの赤ちゃんが順調に成長するように心より応援しております😭

• 5月31日