※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

サラダが基本的に嫌いなんですがでも健康を意識したらサラダ食べなきゃ…

サラダが基本的に嫌いなんですが
でも健康を意識したらサラダ食べなきゃと
思うんですが。。

みなさんどんなサラダがすきですか?

私がサラダに入ってたらダメなものが

キャベツ、玉ねぎ、魚介類、水菜、アボガドです💦

それ以外でどんなサラダ作ったら良いか😰

コメント

ままり

レタスやパプリカのサラダ、
ブロッコリーやカリフラワーやにんじんの温野菜サラダ、
海藻とレタスやきゅうりのサラダ、、、

苦手なものを入れなくても色々サラダはあると思います🙄
ただ、別にサラダじゃなくても野菜メインの料理は色々あるので(おひたしとか白和えとかラタトゥイユとか)、ムリにサラダを食べる必要もないと思います🙄

ゆゆママ♡ᵕ̈*

レタス、ブロッコリースプラウト
ラディッシュ、トマト、
茹でささみ、ヤングコーン
ツナ缶、ゆで卵、蒸し大豆
かぼちゃ、などこの辺りの野菜で家にあったら適当に入れてます🤣🙏

S

私はレタスとベビーリーフとミニトマトのサラダが多いです。
他に入れるとしたら…鳥ささみ、ゆで卵、ベーコン、生ハム、きゅうり、ブロッコリースプラウト、大根、人参、サラダ菜、ブロッコリー、サニーレタス、パプリカとかかな?
ポテトサラダとかごぼうサラダかぼちゃサラダも好きです。
なんかサラダ感が薄いけど。

野菜食べればサラダじゃなくても良いと思いますし、サラダも嫌いなもの以外で作ればレパートリー色々あると思いますよ!

はじめてのママリ🔰

レタス、きゅうり、トマト、ブロッコリー、サツマイモ、サラダキチン、ゆで卵、蒸し大豆、くるみなど入れます❤️

はじめてのママリ🔰

上位以外の食材ですと、

レタス、サニーレタス、ベビーリーフ、きゅうり、豆腐、プチトマト、トマト、わかめ、ゆで卵、カニカマ、ハム、ベーコン、ツナ、春雨、など使えると思います。

上記材料を組み合わせてお好きなドレッシングかけるのはどうですか?😊

あとはポテサラもダメな食材入ってないので、いけそうですね!

ママリ

野菜スティックとかどうですかねー?
細長く切ったキュウリや人参、大根、パプリカなどを、味噌やマヨネーズなどで食べると美味しいです😋

はじめてのママリ🔰

うちはサラダだすときは毎回サニーレタス、トマト、クリームチーズです😽味付けは岩塩とオリーブオイルのみにしてます!

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません🙇‍♀️

みなさん色んなアイデアありがとうございました✨

苦手意識からか自分では思いつかないものばかりで助かりました💕

参考にさせて頂きます🙏