※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒ごま
妊娠・出産

つわりが落ち着いたかと思えば再びぶり返し、安定期前。性別未知で男女の名前考え中。漢字一文字の名前に憧れ、夏生まれの赤ちゃんにオススメの名前を募集中。7月23日が予定日です。

いつも、お世話になっております(⑉• •⑉)♡

ようやく、つわりが落ち着いてきたかと思えばまたぶり返したりとまだ安定期前ですが次の健診で赤ちゃんに会えるのを楽しみに待っています¨̮♡︎

まだ性別も分かっていないのですが最近少しずつ男の子の名前、女の子の名前両方を考え始めました¨̮♡︎暇な時の妄想でしかないので夫と相談しているわけではありませんが私は昔から漢字一文字の名前に憧れています₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎最終的には夫と相談しながらですが先輩ママさんのお声を聞きたく投稿しました₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎オススメのお名前があれば教えてください(⑉• •⑉)♡

7月23日が予定日ですので夏生まれです✩︎⡱

コメント

てん

こんにちは
予定日が近いのでコメントさせていただきました!
私は7月21日が予定日です( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙
漢字一文字の名前、いいですね❤️
どういった名前が候補なんですか?( ´ ▽︎ ` )ノ

• 黒ごま

黒ごま

コメントありがとうございます(⑉• •⑉)♡わあ!予定日近くて嬉しいです!♡

男の子なら【蓮、陸、暁(あきら)、樹(たつる)】女の子なら【葵、凛、蘭、渚(なぎさ)、雅(みやび)】

などが頭に浮かんでいるのですが、私自身海が好きなので夏や海に関連した名前が良いなあといろいろ探し中です(⑉• •⑉)♡ちょっと古風な感じやお花の名前など自然に関係する名前も好きです₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎

• 1月26日
  • てん

てん

蓮くん、凛ちゃん!とても好きです❤️
    あとは、
    夏でお花なら
    葵(あおい)くん、ちゃん
    どちらでもいけそう❤️
    私は男の子でも女の子でも名前は決まってるんです!
    1人目が産まれた時に2人目も主人と決めてしまって笑
    なんだか、絶対これがいい!て思ったんですよね笑

• 1月26日
  • 黒ごま

黒ごま

蓮くん、凛ちゃん( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )良いですよねପ(⑅︎ˊᵕˋ⑅︎)ଓ呼びやすいですし(⑉• •⑉)♡

なるほど♡確かに葵なら男の子でも女の子でもいけますね₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎

お一人目のお子さんの時から決まっているんですね*:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●︎)ஐ:男の子でも女の子でもいいお名前‥‥( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )ん~(๑°﹃°๑)気になります( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )

• 1月26日
  • てん

てん

呼びやすいし
    字も好きです❤️

1人目もどちらでもって名前で
    春陽(はるひ)で、
    2人目は、陽向(ひなた)です!

• 1月26日
  • 黒ごま

黒ごま

お名前教えて頂きありがとうございます⁽⁽ ପ( ´。•༝•。` )ଓ ⁾⁾♡

男の子でも女の子でも素敵な名前ですね*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩︎‧₊˚どちらも【陽】が付いているんですね(⑉• •⑉)♡優しくて暖かなイメージで素敵です( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )

• 1月26日
  • てん

てん

ありがとうございます😊💓

次の検診で性別がわかればいいのですが…
    そしたら名前も考えやすいですよね!
    次はいつですか?

• 1月26日
  • 黒ごま

黒ごま

そうですよね(⑉• •⑉)♡早く性別確定してほしいですよね₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎楽しみですପ(⑅︎ˊᵕˋ⑅︎)ଓ

次の検診は2月8日です¨̮♡︎16週になった頃です✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

• 1月26日
  • てん

てん

楽しみですね❤️

え!全く同じです!私も8日に検診です!笑

• 1月26日
  • 黒ごま

黒ごま

えー(((o(*°▽︎°*)o)))ここまでの偶然はなかなかないですよね( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )笑

エコーで赤ちゃんに会えるの楽しみですね(⑉• •⑉)♡

• 1月26日
  • てん

てん

ご報告お待ちしてます❤️

• 1月26日
  • 黒ごま

黒ごま

ありがとうございます*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩︎‧₊˚かいりさんのご報告も楽しみです( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )

• 1月26日
yamato…⭐

はじめまして❤️
出産予定日、近いです\( ˆoˆ )/
私は21日です👶
わかります¨̮♡︎
名前の妄想…💑
一文字ってかわいいですよね😍💕

• 黒ごま

黒ごま

コメントありがとうございます✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖予定日近いですね(⑉• •⑉)♡嬉しいです( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )

名前の妄想楽しいですよね(⑉• •⑉)両親からの初めてのプレゼントが命名ですもんねପ(⑅︎ˊᵕˋ⑅︎)ଓやまとさんはもう候補は出ていますか?( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )

• 1月26日
  • yamato…⭐

yamato…⭐

私も近くて嬉しいです👶❤️
    男の子やったら「輝」っていう
    漢字を使いたいなって思ってます( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
    女の子はひまりちゃん🌻
    女の子はたくさん候補があって
    悩みます💦

• 1月26日
  • 黒ごま

黒ごま

【輝】くん( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )読み方も何個かあるし綺麗な感じですよね(⑉• •⑉)♡

ひまりちゃん₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎夏にぴったりなお名前ですね(ᐥᐜᐥ)女の子の名前も素敵なのがたくさんありますもんね( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )すごく悩みますね(›´A`‹ )♡

• 1月26日
  • yamato…⭐

yamato…⭐

ずっとつけたかった漢字なんです❤️
    そうなんです💦
    名前を考えるの幸せやなって
    おもいます💑
    次いつ検診ですか?
    私はちょうど16週です👶

• 1月26日
  • 黒ごま

黒ごま

ずっと付けたかった漢字があるのすごくわかります(⑉• •⑉)♡私は【蓮】が昔から付けたかった漢字なんです( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )ハスは極寒でも熱帯でもどんな気候でも生き延びることができる強い植物なんですって¨̮♡︎今となっては候補がたくさんあり迷ってしまいますが😂名前考えるのって幸せですね(৹ᵒ̶᷄﹏ᵒ̶᷅৹)♡︎

次の検診は私も16週に入った頃です✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖
    2月8日です¨̮♡︎

• 1月26日
まよもよ

予定日7/25です(*^^*)

私もまだ性別わからないのでトツキトオカのアプリで自分の名字入れて相性のいい名前を表示してくれるやつで日々検索してます‼︎笑

夏っぽい名前とか選ぶと自分の名字と相性のいい順に表示してくれるのでオススメですよ♡

• 黒ごま

黒ごま

コメントありがとうございます✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖予定日が近くて嬉しいです( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )

トツキトオカのアプリ私も使ってますがそのような機能があるんですか?٩( *˙0˙*)۶どうやってやるんでしょうか?( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )いつも赤ちゃんのイラストをタッチして吹き出しのメッセージ見る程度しかしてませんでした⁽⁽ ପ( ´。•༝•。` )ଓ ⁾⁾

• 1月26日
  • まよもよ

まよもよ

説明変ですみません…>_<…

トツキトオカのアプリで名付けBOOKを送付してくれるサービスがあるんですが候補を入力すると郵送で姓名判断が送られてきて、そこに書いてあるコードみたいなものスマホに入力するとその後自由に何度でもいろんな名前で検索できます( ´ ▽ ` )ノ

• 1月26日
  • 黒ごま

黒ごま

いえいえ٩( *˙0˙*)۶
    なるほどです₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎教えてもらえて良かったです✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖さっそくやってみたいと思います\\\\٩( 'ω' ) ////楽しみです( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )

• 1月26日
蒼乃🐽

女の子
杏(あんず)、鈴(すず)、礼(れい)、彩・絢・綾(あや)、澪(みお)、優(ゆう)、花・華(はな)、菫(すみれ)、菖(あやめ)、夢(ゆめ)、海(うみ)←先輩にいました。
和(なごみ)、心(こころ)、愛・藍(あい)、舞(まい)、望(のぞみ)、結・唯(ゆい)、翼(つばさ)、椿(つばき)、琴(こと)←琴座から。
泉(いずみ)、香(かおり)、明(めい)、光(ひかり)、茜(あかね)、葵(あおい)、桃・百(もも)、瞳(ひとみ)、幸(ゆき・さち)、
雫(しずく)、南(みなみ)、夏(なつ)咲(さき)

男の子→要(かなめ)、海(かい)←後輩にいました。
樹・斉(いつき)、至(いたる)、弘(ひろむ)、尊(たける)、翔・駈(かける)、翼(つばさ)、司(つかさ)、響(ひびき)、京・恭(きょう)、慶(けい)、幸・洸・航(こう)、基(もとき)、樹(たつき)←同級生
浬(かいり)、薫(かおる)、渉・弥・航(わたる)、巧・匠(たくみ)、直(なお)、秀(しゅう)、隼(はやと)、旭(あさひ)、環(たまき)←旭と環は女の子でも見た事あり

子ども関係の仕事なので色んな名前を目にしますが暦(こよみ)、風(ふう)、励(れい)なども見た事があります!