※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

来年度小学生になる娘のためのランドセル購入時期や悩みについて相談です。試着は必要?ブランドや色にこだわらず、軽くて丈夫なものがいい。娘は買い物が苦手で、いつ買うか迷っています。

来年度小学生になります。ランドセルはいつ買うべきでしょうか?試着だけでも行くべき?色とかブランドに親は全くこだわりなく、ただ本人が気に入って軽ければよしです。ただ、これだけたくさんあるとピンからキリまであって、丈夫じゃない?ちゃんとラン活しないといけない?悩みますね…。娘は買い物あんまり好きではなく、ほしい!となったらすぐ買いたがるので、ギリギリに行ってそのまま買うほうがいいのかなぁとも思っちゃいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も本人の好きな物にしようと思ってます︎☺︎
ランドセルへの憧れが凄いのでショッピングモール等に行く度にランドセルの試着してます🎒
もうそろそろ買おうかな〜なんて思ってるくらいです

• みかん

みかん

ありがとうございます!ショッピングモールに行ったら娘もこれがいい!となりそうですね。試着だけでもさせたほうがいいかなー。

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

うちもこだわりがなく、色もコロコロ変わるので、来年イオンにでも行って買うつもりです!

• みかん

みかん

ありがとうございます!そうなんです!やっぱり色違うのが良かった、とならないようにしてあげたいなぁと…友達の影響も受けやすいため…

• 5月6日
yuki

期間は必要かと。
ギリギリすぎると入学式に間に合わない可能性もあるので、イオンでも他店でも最終注文・お届け目安は必ずチェックしておいた方が良いです!
現地で現品限り商品ってかなり限られているorない可能性もあるので。

我が子は、どれも可愛い〜❤️で結局選べない子なので上と同じ色違いを買う予定です✨
なので、ラン活も試着も一切しないです。

我が家が買うのは、9月末までの注文で届くのは2月下旬〜3月中旬の予定です。

• みかん

みかん

ありがとうございます!なるほど…結構時間かかるのですね💦選択肢が多いので迷いますね。ひとまず、間に合わないなんてことがないようにしておきたいと思います。

• 5月6日
み

年長の12月に買いましたよ🥰みんな買うの早すぎじゃない?って私は思いますね😅普通に12月に買いに行っても可愛いのはたくさんあったし無い物は予約して3月に手元に届くってなってたので全然いつ見に行って買ってもいいなぁって私は思いました☺️

• みかん

みかん

ありがとうございます!早いですよね…なんかまだ小学校の説明?みたいなのも受けてない内に買っちゃって大丈夫か?!とも思っちゃって…ランドセルは必要だとは思うのですが、早くに買うことに不安もあります💦

• 5月6日
  • み

皆さんほんと買われるの早いですよね😂今年中さんから買ってたりするからびっくりしてます笑

ギリギリは念のため辞めておいた方がいいかもしれませんが秋冬くらいから探し始めても全然大丈夫だと思います✨

• 5月6日
  • みかん

みかん

早いですよねー!今年長で、え?まだ買ってないの?と周りに言われたこともあり、逆にもう買ったの?!となりました…すごいラン活時代…
    間に合わないってことがなければうちは全くこだわりないので、間に合うように買えたらなーと思います!

• 5月6日

こだわりがないなら秋以降でもいいかもしれませんが、ギリギリはやめたほうがよいかと…💦

「売り場に置いているからといってその商品が売り物とは限らない。最近は受注生産が多いので、ほぼ100%そのまま持って帰ることはできないですよ。」…とランドセル売り場の店員さんが取材に答えてるのを聞いたことがあります💦

展示品や型落ちの傷モノでも気にしないならその時あるものを買えば良いと思いますが…ある程度余裕を持って購入した方がいいと思います😣

• みかん

みかん

ありがとうございます!そうなのですね💦その場でもらえるわけではないのですね…期間だけは調べておこうと思います。

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

私の地域は田舎でGWの帰省ついでにじいじとばあばに買ってもらうことが多いのか既に人気のものは売り切れてたりします💦なので、うちはすでに購入しました。
今購入で9-10納品予定だそうです。
納品までに時間がかかるので早めが良さそうですよ🥺

• みかん

みかん

ありがとうございます!そうなのですね!うちも田舎です…場所によって売り切れも早そうですね💦

• 5月7日
YY

こだわりなければ急がなくても
売り切れることは無いです😊

子供なので、欲しい色もその時の気分で変わるし😂

息子は年長の年末に!
娘は年長の10月に購入しました🙌

• みかん

みかん

ありがとうございます!それまでにカタログなど見せたりしましたか?

• 5月7日
  • YY

YY

見せてました😊
    けど、息子は分かんな~いって感じで適当だし、
    娘はこれも可愛い!これも可愛い!って感じでキリが無かったですが😂
    店舗で実物見たら、写真とはイメージ違って、また違う物が気になったり😐😐

• 5月7日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!確かに店舗で見るのとまた違いますよね!うちもあまり出かけることがないのでプレゼント系もすべてカタログなど見せますが、たまに店舗いくとやっぱりこっちがいいー!となってます😭

• 5月8日