※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
妊娠・出産

赤ちゃんの名前について、男の子で一文字の漢字を考えているが、良いか悩んでいます。一文字は孤立すると言われています。意見を聞かせてください。

みなさん、赤ちゃんの名前はどうやって決めましたか?
あと、最近やっと性別が分かり、前から決めてた名前があるんですが、漢字が一文字なんです。
それって良くないんですかね😅?
ちなみに、男の子で『樹』(いつき)です。

旦那のお義母さんに一文字は、孤立するから良くないのでは?と言われてます。

良かったら、いろいろな意見聞かせてください😭

コメント

s

わたしは1人目の子も
漢字一文字 読み方三文字で
2人目もそうするつもりですよ^_^

  • mai

    mai


    一文字いいですよね😭♥
    キラキラじゃないし!(笑)

    • 1月26日
みほ

うちの息子も漢字一文字で読み方三文字です(◍›◡ु‹◍)☆

  • mai

    mai


    一文字のがスッキリしてていいですよね😭♥

    • 1月26日
必死恋照

長男の兄はちがいますが、
私の名前も姉たちも皆一文字ですよ!
全く孤立してません!(笑)
良くないなんて初めて聞きました!
気持ちのこもった名前ほど素敵な事はありません✨

  • mai

    mai


    私もそれを旦那から聞いて、え?みたいな?(笑)
    しかも、五木ひろしとかってバカにされてます。親子で。

    孤立なんかしないですよね😢!

    • 1月26日
  • 必死恋照

    必死恋照

    一文字は孤立するなら世の中孤立した人だらけですよ!
    まだそんな迷信じみた事信じてるの?古〜い(笑)って逆にバカにしましょ!
    キラキラネームでもないし、素敵な名前です✨

    • 1月26日
  • mai

    mai


    樹にします😭♥産まれてきたら樹っぽくない?ってなるかもやけど、(笑)でも、変えません!ありがとうございます😭♥

    • 1月26日
ちょこ好き

一文字良いと思います(*゚▽゚*)

うちは旦那も私も3文字なので、子供も3文字にしました。

  • mai

    mai


    そーゆーのいいですよね♥
    私も、旦那も『ま』が入ってるので、子供にも『ま』を入れようか?と考えましたが、やはり、『樹』にしました(笑)

    • 1月26日
みーママ

私のところは私も旦那も漢字一文字の名前だから子どもも絶対一文字って決めてます(*´∀`*)
孤立?
しませんしません(笑)
旦那も私も素敵なお友達に囲まれてここまでやってきましたよ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

  • mai

    mai


    ですよねー😭
    旦那がお義母さんにそー言われたみたいです。

    一文字いいですよね♥一文字にします!そーゆー迷信があるんかもですけど、こっちが頭捻って考えたんやから、勝手にさせて!って感じです。笑笑

    • 1月26日
ぽちの助

うちは男の子ではないのですが、男の子だったら一文字にする予定でした(*´∀`)
逆に女の子なので、二人共平仮名です(お腹の子も女の子予定です)

うちは苗字が三文字なので、名前は一文字にしたい事と、男の子だったら一文字の方がカッコイイ感じがします(*´ω`*)

  • ぽちの助

    ぽちの助

    ちなみに、中学の同級生で、苗字一文字、名前一文字の男の子がいました(*´∀`)
    一発で名前覚えられましたよ!\( •̀ω•́ )/
    本人も名前書く時楽だし、覚えてもらいやすくていい!って言ってました

    • 1月26日
  • mai

    mai


    女の子もいいですね♥
    2人目は女の子がいいです👶💕
    (いつの話やら…(笑))

    一文字かっこいいですよね😤👊
    3人目は是非男の子を♥

    え!すごいですね✨漢字で書いたら二文字ってことですよね👀
    それは、覚えられますね!笑笑

    • 1月26日
deleted user

私の場合、名付けに関しては
一切口出ししませんでした(笑)
まだ旦那と一緒に住めてなく
旦那が仕事休みの日しか
娘と会えてないので
少しでも父親としての自覚を
持って欲しいと思い
旦那に託しました(笑)
私より6つ下で見た目も
ちょっとチャラいので←
キラキラネームとか
言い出したらどうしようかと
ちょっと恐怖もありましたけど
結果、琴葉(ことは)と言う
可愛い名前をつけてくれました*Ü*

ちなみに樹(いつき)って名前で
男の子の同級生居ます( ¨̮ )
素敵な名前ですよね♡
私も名前に「樹」って漢字が
入ってるのでこの漢字が好き
なのもあると思いますが(笑)

  • mai

    mai


    琴葉ちゃん♥かわいいですね( ̄∀ ̄)♥
    女の子なんですね✨
    素敵な旦那様です👌
    うちの旦那は、男の子ならドラマの主人公の名前をとったり、女の子なら、モデルの名前からとったりで、全然自分で考えてません😡だから、私が決めました(笑)
    でも、それにグチグチゆってくるのが腹立つ。

    樹っていいですよね♥
    たくましく、優しい男の子になってくれたらいいんですが👏

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    グチグチ言うなら
    ちゃんと考えてよー( ´•௰•`)
    って思っちゃいますね(^^;

    実は性別が分かった時に
    付けたい名前とかなんかある?
    って聞いたら特にない(笑)
    って言われてたんですけど
    ある日、ほんとは高校生の時から
    もし自分に子供ができたら
    女の子なら琴葉って付けたいって
    思ってた( ´•௰•`)って
    言われたので(笑)
    なんで言わなかったの?(笑)
    って聞いたらやだって言われたら
    ショックだもん(笑)って
    言ってた旦那が可愛く見えて
    即決でした(笑)

    • 1月26日
  • mai

    mai


    いや、ほんま旦那最高♥
    かわいいですね♥
    羨ましいです😭♥

    • 1月26日
  • mai

    mai


    旦那さんの間違いです💦

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    普段は俺様なんですけどね(笑)
    世間一般で言う亭主関白って
    やつです(笑)
    娘の事になると同一人物か!?
    って思うくらいデレデレ〜です(笑)

    • 1月26日
  • mai

    mai


    亭主関白嫌です😡(笑)

    やっぱり女の子ならデレデレになるんですかね♥?
    男の子がいいゆーてたのに、急に女の子がいい!ってなって、結果男の子って分かったとたん、テンション⤵︎になって。
    それがまた腹立つ(笑)

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    本人は亭主関白って自覚が
    ないからこれまたウケます(笑)
    出会ったのがバイト先なので
    付き合ってる時から
    バイト先の人達にはよく
    「〇〇(旦那)絶対亭主関白だよね?(笑)
    どんなー?」って言われてました(笑)
    でも本人も直したいらしく
    「俺って亭主関白なの( ´•௰•`)?」
    ってしょっちゅう聞いてきますよ(笑)

    旦那も最初は男の子が良い!
    女の子はなぁ〜…って
    言ってました(笑)
    理由聞いたら女の子はいつか
    必ずお父さん嫌だ!って時期が
    来るから寂しい。って
    言ってました(笑)

    しょぼくれるの早い!(笑)
    その時期が来るまで
    たくさん可愛がってあげれば
    良いさぁ〜✨
    お父さん嫌だって時期が
    来ないかもよ?(笑)って
    言ったらその気になって
    デレデレです(笑)

    • 1月26日
はる

うちもいつきですよー((*゚∀゚))
漢字は違うのですが(。・ω・。)
うちは旦那のおばあちゃんが画数にこだわる人で、何個か候補を出して一番いい名前が稜稀でした!
私が候補に出していた名前だったので嬉しかったです!
一文字のお名前、すごくかっこいいと思います!(^○^)
一文字だと孤立するは初めて聞きました!

  • mai

    mai


    いつきっていいですよね♥

    樹って決めてたので、もう一文字ここに入れるんもなぁ…って感じで、やっぱり樹のみにしようとおもいます!(笑)
    お義母さんからしたら孫やけど、私達の子供なんで、私達が決めたらいいと思うので(笑)

    孤立なんかしないですよね😅
    私もそれ聞いて、え!そうなん?ってなりました(笑)
    孤立するかしないかは、その子次第やろ?ってね。名前とかじゃなく…。

    • 1月27日
  • はる

    はる

    直感大事だと思います!
    五木ひろしってよく言われますが、いつきって名前かっこいいねって言われますよ!(ノ∀゚*)
    それにこれにしたいと思ったらそれ!としか思えなくなりますよ(^○^)

    私も名前で、孤立はないと思います!

    • 1月27日