※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

匂い悪阻と食べ悪阻について、6週5日目で匂いに敏感で気持ち悪くなり、食べると胸焼けして涙が出る症状が続いています。この症状が早いのか遅いのか知りたいです。

匂い悪阻と食べ悪阻について質問です。

今6週5日目です。

タバコ、アルコール、お味噌汁やご飯を作ってる最中の匂いが臭く感じ、気持ち悪くなり、嗚咽が出ます。嘔吐まではいかないですが、ムカつきます。

また、ご飯を食べていないと気持ち悪く、ご飯を食べるのですがそれでも常に胸焼けしていて気持ち悪く感じてしまいます。それも嘔吐までは行かないのですが気持ち悪いので涙は出てきます。
ご飯を作ってる時の匂いもダメなので、お腹が空いたからご飯作ろうとなれず、最近ずっと彼に作って貰ってるのも申し訳なく…。
かと言って食べないとお腹の子にも栄養が行かないからと思い、食べることも業務的になってしまってるのも嫌で…。

こんな感じなのですが、極論、6週でこの症状は早いのか早く無いのかが知りたいです…。
人によって違うのは重々承知なのですが、私以外の方々はどんな感じだっだのか教えて下さい🙏

コメント

私もそれぐらいでした!
妊娠検査薬で出て、割とすぐにつわりが始まりました🥲
空腹も満腹も気持ち悪くて、食べれるアイスとかフルーツとか食べてましたよ🫡
途中からは吐いても気持ち悪くないものを探して食べてました😢
料理は全くせず旦那がしてくれてました!
大変な時期なので甘えるところは甘えてました🤰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    本当ですか!
    空腹も満腹も気持ち悪いの凄い分かります😔😔
    吐く事は無いんですが、1番つわりが酷い時期が心配になりました😂

そうですよね!
    甘えるところは甘えたいと思います私も!

• 5月6日
ひまわり

週数は詳しく覚えてないですが、かなり初期の段階で同じ症状に悩まされてました🥲
喫煙者でしたがタバコの臭いが無理になって、スーパーのお肉コーナーに行くと嗚咽が止まらず生理予定日1週間後に自宅で検査してみたら陽性でした😂
お腹が空くと気持ち悪くなっていたので野菜スティックをタッパーに入れて常に持ち歩いてました🥬
吐けないのに嗚咽だけでるのもしんどいですよね💦
私の場合は安定期入ってしばらくしたら食べづわりは少し落ち着きました😊嗚咽は後期まで若干してましたが😭
初期の頃はメンタルもボロボロだったと覚えてます。
あっという間に妊娠期間は終わるので今はパートナーに沢山頼ってくださいね😌💕

はじめてのママリ🔰

私も今回5wぐらいから寒気や気持ち悪さがあってしんどかったです😭💦
仕事中も飴や小さいゼリーとか食べてやり過ごしてました😂
匂いもダメで早々にご飯が作れなくて旦那に任せきりです🤣
点滴にも行きましたがあまり効果もなく…😞
この時期は栄養とか考えずに食べれる物食べたらいいよって言われたので無理せずにで大丈夫ですよ!

はじめてのママリ🔰

私は料理どころかキッチンに近付くことが出来なくて、家事は全部主人に任せていました💦

胸焼けが出てきたのはもう少し後で吐くようになってきてからだったと思いますが、私は逆流性食道炎気味で胸焼けがあったので、柑橘類など食べないようにしたり、頭高くして寝てました💡