※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

この状況の場合、義父や義母の事を子供の前でなんと呼びますか?当てはま…

この状況の場合、義父や義母の事を子供の前でなんと呼びますか?


当てはまるものにいいねお願いします!


子供はすでに2人のことをじぃじ、ばぁばと呼んでいる。

義父・義母はじぃじ、ばぁばじゃなくて名前や◯◯ちゃんのようなあだ名で呼んで欲しがっている。

子供がじぃじばぁばと呼び出した頃から◯◯ちゃんと呼んでもらいたいなぁと言ってくる。


甥や姪の前で私(嫁)を呼ぶ時におばさんと言わず◯◯さんと名前で呼ぶし、甥や姪にもそう呼ばせよう(教えよう)とする。

自分達がじぃじやばぁばと言われたくないから嫁である私に対してもおばさんと呼ばれたくないだろうと勝手に判断し気をつかってくれてるつもりだと思う。
こっちも配慮してるんだからそっちも◯◯ちゃんと呼ばせて(教えて)ねといわれてるような圧を感じる。

コメント

ママリ

子供も自分達もじぃじ、ばぁばと呼ぶ

ママリ

子供は自由にさせるけど自分達はあだ名で呼ぶよう気をつける

ママリ

子供も自分達もあだ名で呼ぶ(ように教える)

ママリ

その他の方はこちらにいいねお願いします

こうこ

コメント失礼します🙇‍♀️

うちん家は、子供が産まれてからずっと実親を○○ちゃんと呼んでます💡
しかし、もう既にじぃじばぁばって子供が呼んでるなら、修正するのは、難しいと思います😂

逆にうちの子たちは、じぃちゃんばぁちゃんって呼べなくなってます🤣

なので、喋り出してからとかは、遅くて産まれてから主さん達が○○ちゃん(義母たちを)って呼ばないと子供達は、呼ばないと思います💡

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます✨
    混乱するし修正難しそうですよね💦
    私たち夫婦も急に◯◯ちゃんと呼ぶ事に違和感ありますしじぃじばぁばで引き続き呼ぼうと思います😂

    • 5月6日