※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳時からのミルクを2か月間与えてしまいました。体調に変化はないが、うんちの回数が増えました。小児科で相談すべきか悩んでいます。

一歳時からのミルクを2か月からあげてしまいました…!!

ミルクを買うときにパッケージを見ておらず、ミルクは全て新生児から使えるものだと思い込んでしまっていたので、安いものを買おうと、間違えてステップという一歳時からのものを買ってしまいました。

少なくとも3週間はあげてしまっています。
今は混合でミルクは多い時で一日3回、少なくて1回あげてます。

息子の体調が悪そうということはないんですけど、大丈夫ですかね😭
前と変わったところといえば、うんちの回数が増えたことです。
2か月入った頃は1日一回まとめてうんちをする感じだったのですが、今は3か月入ったところで1日7回くらいしてます。

小児科とかで相談した方がいいのでしょうか…

コメント

まめ

栄養が多すぎて快便になったんですかね?🙄🥹

辞めてみて様子みてからで大丈夫かなぁと思います😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に快便すぎてお尻が少し荒れてます、、
    お尻にはワセリン塗ってみて様子見ます🥲

• 5月6日
ママ

フォロミですよね?( ; ; )
毒ではないので大丈夫だとは思いますが栄養は育児用ミルクとは全然違うしフォロミは離乳食から栄養が取れてるけどプラスで飲むサプリ的なものなので用途が違います😭 

3ヶ月で1日7回は下痢かなーと思います!( ; ; ) 整腸剤なりもらったほうがいいかなと思います( ; ; )

フォローアップミルクは牛乳に近いので💩が増えてしまったのだと思います🥺

気になるようでしたら小児科を受診すれば安心できるかと思いますよ🙏❤️