※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

二人目の妊娠中で、過去の行動に後悔しています。当時の子供にもっと優しく接していれば、違ったかもしれないと思っています。

もし人生やり直せるとしたらどこに戻りたいですか?
私は二人目の妊娠中です。つわりもあり、仕事もあり、旦那が単身赴任で居なくなり、八つ当たりしてしまった後悔です。戻れるならあの時なぜもっと上の子を抱っこしてあげられなかったんだろう。なんで怒鳴り散らしてしまったんだろう。本当に後悔です。今は二人共すくすくと育ってくれてますが、あの時もっと優しくしてあげたらこの子の性格も変わってたのかな。もっと自己主張が上手になってくれてたのかな。本当にごめんね。もっと早く気付いてたら療育に通わせてあげられたのにね。

コメント

もいもい

2人目生まれて2ヶ月の時からです。
もっと優しくしてあげればよかった、まだ2歳だったのにキツく当たってごめんねってずっと思っています。
写真を見返すたびに辛くなります。こんな可愛い小さい子を怒っていたなんて自分をぶん殴りたいです。

1人目の出産です。
自然分娩を希望してたのに、2日も陣痛にも耐えたのに、結局、分娩停止から泣く泣く帝王切開になってしまったからです。今でも悔しいです。。

ライオネル

長男生まれる前に戻りたいです😊もっとたくさん歩いて歩きまくって普通に産みたかったです。知識がなさすぎたのも反省です😢

はじめてのママリ🔰

私ももっと早く療育に通わせてあげていれば…と思っています…
本当に後悔しています。

はじめてのママリ🔰

お辛かったですね😭

でもいつからでも遅いなんてないです😊
今からでも愛情たっぷり注いであげてください😊
未知なる未来、ご家族皆さん笑顔で過ごせますように✨️

お母さんの決断で大きく転換しますよ😊がんばってください、応援してます💪💪💪

まる子

凄く同じくです涙
私も2歳の長男をお兄ちゃん扱いして、あーしなさい、こーしなさいっていっぱい怒鳴った事を後悔してます。
とりあえず3人目は産まない予定なので、2人を幸せが感じられるように、大切に育てて行きたいです。

y

私も下の子妊娠中の去年からやり直したいです。
つわりでしんどくてそれプラス上の子からの風邪やアデノをもらいずっとイライラしていて、今もなんですが強く当たってしまう。。
それせいかチックも出ていて💦
まだ去年は2歳だったのに、たった2歳の子に何をやっていたんだと後悔しかありません。