※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
子育て・グッズ

2人目を考えている方は何歳差くらいがいいなーと思っていますか?また、その理由も教えていただきたいです♡

2人目を考えている方は何歳差くらいがいいなーと思っていますか?

また、その理由も教えていただきたいです♡

コメント

chii

考えてます!

やっぱり受験が被らない3歳差くらいがいいですヽ(^0^)ノ☀️

• ももも

ももも

コメントありがとうございます!

3歳差ですね!お子さんはお兄ちゃんになりますね🙌
    私自身、兄が3つ上で頼れるすごく優しいお兄ちゃんなので憧れます✨✨✨

• 1月26日
へびいちご🍓

2歳差、4歳差ですね!
できれば受験、入学、卒業が被らないようにしたいです💦
3歳差で被ったらどっちの卒業式に!?ってなりそうで(^_^;)

• ももも

ももも

わたしと同じです\( ˆ ˆ )/♡

兄が3つ上でしたが母はお兄ちゃんの入学式のあとに私のにも来てたので忙しそうでした💧
    小学校は楽なんですけどね!

4歳差なら上の子が育児の時に頼りになるともきいて悩んでます(* ¨ *)♡

• 1月26日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

同じですね(*´ω`*)

そうなんですよね💦
    うちは兄と6歳差で、小学校も被らないし、小学校と高校で卒業時期被るしで金銭的な出費が大変だったようです(^_^;)
    4歳差だと育児の手伝いしてくれそうですよね♥
    授かり物なので分からないですが、計画通り行くといいですよね(*^^*)

• 1月26日
  • ももも

ももも

6歳差って本当にお兄ちゃんがお兄ちゃんって感じですね!

はい〜😣友達のお子さんが4歳差でオムツ替えとかやってくれてる姿見て上の子ってこーやってお兄ちゃんやお姉ちゃんになるんだなぁと感動して😄✨
    そうですね〜!!

• 1月26日
たくママ

2歳差にしょうと考えてます

私自身が妹と2歳離れてるので
仲良しですし
良き相談相手、友達感覚がいいので。

• ももも

ももも

妹さんと2歳差なのですね!
    私は上が兄だったので
    お姉ちゃんと一緒に
    お買い物とかいいな〜と
    思っていました!
    姉妹の2歳差って仲良しな
    イメージが昔から強くて\( ˆ ˆ )/♡
    妹さんとはまだ一緒にお出かけしたりしていますかー?
    (* ¨ *)

• 1月26日
  • たくママ

たくママ

今でも、お買い物に行ったり
    泊まりにきてくれて甥っ子の面倒も見てくれますし
    愚痴を聞いてくれますし
    一緒にお風呂に入る時もありますよ笑

• 1月26日
みゅきてぃ

2歳差で考えてます(^ ^)

年子は考えてなく
3学年差がお金がかかると思い
4学年差は年がちょっと離れてるかなと
思いって感じですね!

結果妊娠出来て明日で5週です♪
このまま順調にいけば
2学年差になります♪

• ももも

ももも

わたし自身が3学年で結構一気にお金掛かってました💧

わー!!!
    おめでとうございます🙌✨✨
    お兄ちゃんになる上のお子さんも楽しみですね!!!
    お身体お大事にお過ごしくださいませ♡
    素敵なご報告ありがとうございます😊💓💓💓

• 1月26日

4才ぐらいですかね
離れすぎてもいやですがそれぞれの成長をゆっくり見ていきたいのでこれがらいがちょうどいいかなと思ってます😊

年子とか年齢が近いとそれぞれの成長をいっぺんに見てしまうのでその子その子の成長を楽しめないかなあ~って考えてます💦

• ももも

ももも

主人が4歳差で義母はちょうど良かった〜と言ってました!
    お姉ちゃんは育児を手伝ってくれたのよ〜とよく言われます✨
    うちも長女なので4歳差か2歳差がいいかな〜と考え中です!

小さいうちの成長ってあっという間に過ぎちゃいますもんね😢💦わかります〜!

• 1月26日
ちー

2歳差がいいなーと考えてます(*´ω`*)
育休をいただいてるのですが、中途半端に復帰するよりは連続して取りたいからですねー

• ももも

ももも

2歳差も考えていたのですがむすめの寝返りが始まって益々目が離せなくなり歩きだしたらと考えると私はドタバタしてしまいそうで😰💦
    でも一気に終わって仕事復帰したいですよね〜!育休貰えて良かったですね😣✨わたし妊婦は働くなって感じで追い出されちゃったので次はきちんとした会社で頑張りたいです😰

• 1月26日
いけ

4歳で考えてます!
2歳だとまたすぐ育休中取らなきゃだし、3歳だと行事かぶってお金やばいし、4歳がちょうどいいかなと!

• ももも

ももも

4歳差のご意見が多いみたいですね🙌✨
    お子さんも落ち着いた頃に妊婦さんならあまり体力を失わないかなぁと私も考え中です✨✨

• 1月26日

2歳差で考えてます(°▽°)

姉と4歳差なんですが、遊んでもらえず寂しかった記憶があります。笑

• ももも

ももも

お姉さんと4歳差なんですね!
    あまり離れてても遊ばなくなっちゃうこともありますよね😣😣
    2歳差と4歳差で悩んでいるので貴重なご意見ありがとうございます!✨✨

• 1月26日
♡samama♡

年齢も30オーバーだし、ポンポン!と終わりたかったので、年子希望やったんですが。。
息子産まれたら、もう可愛くて可愛くて…妊娠したら断乳しなくちゃいけないとか、この可愛い坊やをもっともっと構いたい、とか思うようになってしまい。。
とりあえず2歳差予定にして、まだ先でいいか、とか思っちゃうようになりました😅💦

• ももも

ももも

私も育児を終えたら仕事に復帰したいと考えているので東京オリンピックまでには〜と思ってましたがむすめの成長をまだまだ見守りたくて色々悩んでいます😣💦
    ふと考えますが今はむすめだけでも幸せなくらい可愛いですよね。

• 1月26日
  • ♡samama♡

♡samama♡

そうなんです〜〜😅
    私も今は育休中なので、満1歳で復帰しなければならないんですが。。。
    それすらも嫌なくらい、可愛くて仕方ないです😍

• 1月26日
miwa0210

私は一才になって少しずつ考えるようになって一才半になって行動をうつすようになりました。理由は、年子は正直あれもこれもではかなりストレスになり子にあたり散らすような気がして少し余裕にもつようになったのが一歳でした。あまり、私も年齢がせまっているのでこれ以上は厳しいとの見解。また、年齢が上にいくにつれ妊娠しずらいからです

• ももも

ももも

周りは年子の子も多いので私もすごいなー!と思いました😣
    自分には体力もないもんで💧
    年齢があがると妊娠しづらいんですね😭
    私もきちんと考えなきゃなと思います!
    ありがとうございました。

• 1月27日
  • miwa0210

miwa0210

やはり第一に少しゆとりがもった時が一番いいんじゃないですかね?年子のメリットあればデメリットもあるしみんなそれぞれ色々あると思うので自分と旦那さんの生活をみてタイミングで授かれればいいと思います。私は今年から来年の春まで二人目出来なければ諦める予定です。どうしても主人の年齢と私の年齢が。でも、授かったとしても一年後3歳の誕生日に娘は幼稚園にいれるので少してが離れるので今年は治療に専念する予定でいます。私後とですが(笑)

• 1月27日
はなめがね

2歳か5歳がいいです!
3,4だと大学の卒業式までかぶってしまうので(^_^;)

• ももも

ももも

たしかに大学のこともありますね!
    自分が短大だったものでそこをあまり考えていませんでした😣💦
    やっぱり学校のことが決め手になりますね😭

• 1月27日
あいこりん

なぜか30歳までに2人は産みたいと思ってたので、年子希望でした!なので、生理再開後すぐに妊活しましたが、すぐにはできず、結局2歳差になりました^^
30歳2ヶ月前に出産予定なので、願いは届いたのかな〜と思っています!

• ももも

ももも

私も28歳までに2人くらい欲しいなぁと思っていました😣
    高血圧症にもなったので2人目は早めにね〜と言われたりで焦っています😭💦

2歳差で2人目の子がお腹にいらっしゃるんですね!🙌✨✨おめでとうございます😊💓💓💓お姉ちゃんになる上のお子さんとお身体お大事にお過ごしくださいませ♡

• 1月27日