※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m75
妊娠・出産

16w3dの経産婦で、胎動に気づきにくいか悩んでいます。BMIが高いと感じにくいと思います。経産婦の方、2人目の妊婦さんの経験を聞きたいそうです。

16w3dの経産婦ですが、まだこれ胎動!ってはっきり気づけていません😂

やはりBMI高いと感じにくいですかね💦

経産婦さんどのくらいでしたか?
できれば2人目妊婦さんだとありがたいです!

コメント

野菜

最近にやって、やっとはっきり分かるようになってきました☺️
上の子もいるし、1日中バタバタしてお腹に集中する機会が少ないので1人目より気づくの遅かったです!

• m75

m75

やっぱりそうですよね😭
    2人目はやっぱりバタバタであまりお腹に集中できないから気付いてないだけですかね😂

• 5月10日
ママり🍒

わたしも上の方と同じく19wでやっと確信持てましたよ👶🏻!

全然まだまだ焦らなくて大丈夫だと思います🌸

• m75

m75

やっぱりバタバタでゆっくりする時間少ないから感じにくいかもですね😢
    気長に待ちます!

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

17週0日で確信しました!
うつ伏せになるとめちゃわかりやすいです

• m75

m75

返信遅くなりました💦
    うつ伏せになると分かるんですか!
    なんとなく怖くて妊娠してからうつ伏せなってないです💦
    寝てる時の無意識の時はなってるみたいですが🤣(旦那曰く)

• 8時間前
むむち

私も2人目妊娠中です(。•ᴗ•。)♡
めちゃくちゃデブでBMI32.41ですが妊娠14wでにょろにょろって感じ始めました!
16w頃はもうポコポコ蹴ってるなってハッキリ分かりましたよ〜🙌🏻︎‪💕
なのでBMIとか関係ないのかなと思います!

• m75

m75

私もBMI32です🥺
    14wでわかったんですね〜😂
    日中は仕事してるし、帰って来てもあまりゆっくりって寝る前しかないので、もう少しゆっくりする時間設けようと思います😂💕

• 5月11日
  • むむち

むむち

一緒ですね!
    日々増やさないように頑張ってます😭笑
    確かに仕事してたら気付かないですよね!
    年子なので2人目妊娠発覚してから育休中に仕事辞めたので気がつくのが早かったかもですね☺️
    お互いに頑張りましょう💪✨️

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

その前からいる感じはしましたが17wで動いてるってはっきりわかりました!
2人目はお腹の出方も胎動も週数の進み方も早くてびっくりです🫢

• m75

m75

本当ですか!
    やっと最近これかな〜って感じで、1人目の時とそんな変わらないじゃん!って思ってます🤣

• 8時間前