※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

30後半なってからどう化粧すれば少しは可愛くなれるでしょうか?鼻やエラ…

30後半なってからどう化粧すれば少しは可愛くなれるでしょうか?

鼻やエラがはっきりしててきつく見られがちです
若いうちは化粧すればそれなりに女性らしさが出たのですが、化粧しても可愛らしさがなくなりおばさんになりました。

シワっぽいし男っぽくもあります。
コスパ良いオススメファンデとか、老けてても可愛らしさが出る化粧のやり方教えてくださいm(_ _)m

コメント

年齢を重ねるごとに化粧の仕方忘れますよね、、
私もエラと鼻が気になっていてまずエラだけは、ファンデーションを塗らずにシェーディングを塗ります。
鼻もシェーディングすると綺麗になります。鼻の形は、人それぞれなのでネットで調べたらわかるのですが、自分で鼻の形に合うシェーディングの塗り方を覚えるぐらいですかね。

CANMAKEは、どの世代にも人気でコスパがいいのにしっかりしてます。メイベリンも落ちにくくておすすめです。

はじめてのママリ🔰

30越えてからはチークとかアイシャドウがなんだかしっくりこなくなり、、自然な肌ツヤこそ大人の可愛さが出ると行き着いてます。
なのでメイクよりスキンケアに時間とお金かけてます💰
メイクは下地と部分的にお粉

チークとシャドウはツヤがあって濡れた感じのものをサッとつけて、ちょこちょこハイライトも足して、、🔆どちらもBISOUのダイアモンドグロウ使ってます🍀*チークに赤とかピンクとか好きでしたが似合わなくなりました。

リップはしっかりめにポテポテに塗ってます🍀*゜

ママリさんは可愛らしいメイクより綺麗めなメイクが似合いそうな気がします🤔

私ならスキンケアバチバチで肌ツヤツヤにして、、
まつ毛はまつパで丸くくるんとしつつアイラインは丁寧に、、シャドウはツヤ感程度、、赤っぽいリップで〆る!
とかかなぁ🥳

はじめてのママリ🔰

塗りたくるのではなく引き算するって雑誌にかいてましたよ!
チークを控えめに、アイラインはぬらないとか、全てをやるのではなく引き算するとナチュラルに仕上がるらしいです!
あとはスキンケアですね👍