※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞茶子∞
妊娠・出産

お薬のフォルセニッドについて心配ですが、先生が処方したので安心はしていますが、服用されている方はいますか?よろしくお願いします。

こんにちは(*^^*)
元々ですが、最近便秘がひどくて、お腹も痛くなるので今回の検診でお薬を処方してもらいました。
フォルセニッド12mgです。ネットで調べてみるとあまり妊婦さんには良くない的な事が書かれて少し心配になりました•́ε•̀٥
先生が処方したのだから心配はしてませんが、少し気になったので質問させていただきました。
フォルセニッド服用されてる方いらっしゃいますか?(´・ω・`)

コメント

acha-co

私も便秘ですが処方されたのは酸化マグネシウム1gですね!
妊娠初期から便秘でずっとそれです‼️

処方されて飲んでます(’-’*)♪
最初はアローゼンを処方されてましたが効かず…。お腹が激痛になるだけだったので
違うものに変えて欲しいとお願いしたところフォルセニッドになりました!

赤ちゃんも元気ですし
私にも悪い変化はないですよ*✲゚*

りんご🍎

主治医の判断で処方はされるみたいですね。
このアプリでは、どちらかというと酸化マグネシウムを処方されている方が多いとは思います。
プルゼニドは腸の蠕動運動を高め流ことで、排便を促す薬で、
酸化マグネシウムは便に水分を含ませて柔らかくすることで排便を促す薬です。

主治医先生のご判断なら問題はないのだと思いますよ。

mi.♡

あたしも便秘で初期の頃からマグミットを飲んでいました😌✨
あまりご心配でしたら一度病院に電話して心配であることを伝えてみるといいかもしれないですね🙆

∞茶子∞

酸化マグネシウムはよく聞きますね!効果はありますか?(^-^)

∞茶子∞

そうですよね、こちらでは酸化マグネシウムをよく見かけます。私がもらったものの名前は初めて聞いたものだったので気になりました(^_^;)
フォルセニッドは便を柔らかくする薬みたいです。
先生を信じて、服用します笑

∞茶子∞

便秘の方、結構いらっしゃいますね(。>д<)マグミットは毎日服用されるんですか?(´・ω・`)
とりあえず気にしないで服用してみようと思ってます(^_^;)
ありがとうございます♪

acha-co

初期の頃はわかりやすく効き目あったんですが最近ちょっと出か悪い気がしてます(¯¨̯¯̥̥)バナナ食べたりしたほうが出るような…
汚いお話すみません💦

∞茶子∞

そうですか💦体が薬に慣れちゃうんですかね💦食べ物で便秘治るほうがいいですよね!
回答ありがとうございます♡

りんご🍎

フォルセニッドはセンノシド(有名なのはプルゼニド)の後発薬だと思います。バリウムの後に処方される赤玉ですね。
緩下剤によって作用が違いますが、産科で出されたなら大丈夫と思います。

mi.♡

マグミットは2日に一回くらいのペースだったと思います🙆✨
今も授乳中ですが、毎日飲んでますよ👏

∞茶子∞

やっぱり合う合わないがあるんですね(--;)
赤ちゃん元気でよかったです♡
飲んでみたので明日出るか楽しみにしときます笑

∞茶子∞

そうです、赤玉です!
なかなか頑張らないと出ないので、この薬が効いてくれれば良いのですが(。>д<)
詳しい説明ありがとうございます(*´ω`*)

ですです‼
アローゼンはもうトラウマレベルで大嫌いです😭
長女の時もアローゼン出されて飲みましたがあまりの腹痛でトイレで気を失ったんです😅
今回も恐る恐る飲んだらやっぱり激痛だけで便秘は解消されず😱
フォルセニッドに変えてからは
夜飲むと翌日のお昼頃までには便意がきます🙋

茶子さんにも合うといいですね♪

私のアローゼンと同じような症状が出たら絶対無理に飲まない方がいいですよ‼😭

∞茶子∞

そんなにひどかったんですか∑(ºロºlll)大変だったんですね(ノД`)…
私はただでさえ便秘でお腹痛くて、悪阻だかなんだかわからない状態なのにそんな痛くなったらと思うと恐ろしいです(º言º;)
明日が楽しみです(´-∀-`)