※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

B群溶連菌陽性で出産後、お風呂は大丈夫?再感染や感染移る可能性は?生後6ヶ月の赤ちゃんと一緒に入浴しても問題ない?経験者の対処法を教えてください

お風呂について
妊娠中、B群溶連菌が陽性で出産前に抗生剤を内服し、出産しました。
溶連菌って抗生剤を内服や点滴してもまた再度感染発症することがあるみたいなのですが、子供と一緒にお風呂入って大丈夫なのでしょうか?また知らないうちに陽性になってて、一緒にお風呂やバスタブに入った場合移ってしまうのでしょうか?
現在、生後6ヶ月で今まで私は一緒に入浴してなかったのですが、今日一緒に入浴しようとしてふと疑問に思いました🤔
B群溶連菌が陽性だった方、どうされてますか?教えてください💦

コメント

moon

病院で何も言われなかったので、生後1ヶ月から一緒にお風呂入ってます🖐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに私も何も言われなかったです🤔
    すごい重要なら説明ありますもんね
    教えていただきありがとうございました😊

• 5月5日
ayanon

何も気にしてなかったです🥺
一緒に入ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふとなぜか今日気になりました😂
    これから一緒に入って行こうと思います!
    ありがとうございました😊

• 5月5日