※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パーシー
子育て・グッズ

紫のパンパースを使っている方へ。ウンチの匂いが気になります。サイレントウンチの時や外出時、気づく方法を教えてください。

紫のパンパース使ってる方に質問です。

最近、ムーニーがかぶれてしまい、紫のパンパースに変えました。

柔らかくて漏れないしサイズもぴったりで、とても良いのですが。ウンチの匂いがしません(T ^ T)
メリーズやムーニーはウンチをすると、あ!ウンチした!ってすぐ分かるくらい臭いがしたんですが、紫のパンパースは鼻を近づけても全くしません😭
なんだか特有の薬剤みたいな匂いがキツくて消されちゃってるような…

毎回オムツの隙間からチェックしないといけなくて面倒です。

みなさんはウンチしたかもって、サイレントウンチの時やお出かけの時、どうやって気づきますか?

コメント

2Boyまま(♡)

うちはウンチした時
匂いもしますが
うんちする時必ずする顔?が
あるのですぐわかります!笑

  • パーシー

    パーシー

    ありがとうございます😊
    うちの子は無表情でウンチするので分かりにくくて( ; ; )

    • 1月26日
つぼみ

私の息子も小さい頃はうんちする時目を見開いてたのでその顔でうんちしてるなって分かりました😂
今は気張ってる息遣いで分かります😂

以前紫パンパース使っていましたが、私の息子はウンコの臭いしていました!
離乳食が始まっていたからですかね?🤔
臭いで分からないのは困りますよね😱☂

  • パーシー

    パーシー

    離乳食始まると臭い臭くなるって言いますもんね〜!
    気づかないとそれこそかぶれそうなので、違うのも試してみることにします( ; ; )

    • 1月26日
うぱみ

完母ですか?ママの母乳の質がいいからですかね?

私は混合で、はじめの頃、紫のパンパースでしたが、うんちのにおいしましたよ。

おしっこをすると、ツーンとした匂いがします。緑もですけど。

それが嫌で、時々GOON使ってます。

  • パーシー

    パーシー

    ありがとうございます😊
    完母です。オシッコの時ツーンって臭いしますよね!それでウンチの臭いが掻き消されてるような感じです( ; ; )

    私もGOON気になってるので、次はそっちを使ってみます(^-^)

    • 1月26日
ムムン

だいたいいつも音がしますが、それか真っ赤になって口を尖らせながらいきばってます(笑)

  • パーシー

    パーシー

    めっちゃ分かりやすいですね!!(笑)
    うちの子はあんまり無表情でウンチするので(笑)分かりにくくて。

    • 1月26日