※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の実家での子供の様子に気を使っています。義母さんにもっと慣れてほしかったと思っていますが、義母さんが忙しいので大変だろうとも考えています。自分の実家の祖父母が良いと言われるのも申し訳なく感じています。

気まずいです…🥲

旦那と地元が一緒で、実家も近いところにあります。
なので帰るたびに義実家にも寄り、顔を見せてるのですが
泊まるのは私実家。というのが多かったです。(里帰りも私実家だったので、子供が泊まれる設備が整ってる&私も夫も気遣わない)

初めて子どとが旦那実家に泊まりに行きました。
御機嫌斜めなこともあって、ずーっとパパにべったり、義母だっこ拒否……。

もっと小さいうちから義実家にも慣れさせておけば良かったかな?😢お義母さんが忙しい方で、他の孫の世話もしていたりするのでそれはそれで大変だろうし……
お義母さんが繊細な方で、たぶん落ち込んでるだろうな…旦那には、風邪気味なのも相まってそうなっちゃってるんだと思う、お母さんにフォローしてねといいました。

やっぱり私実家のばあばじいじが良いのよね〜と言われるのもすごく申し訳ないです😢😢💦💦
そんなことないです風邪気味で、としか言えないですよね😭
(旦那方の家族は孫がたくさんいて、私の方は今回の子供が初孫です)

コメント

ママリ✨

旦那と中学同じなので同郷ですが、実母宅か実祖母宅にしか泊まりません💦
今後も義実家に泊まることはないと思います💦

義実家で用事があったとしても泊まるのは実母宅、ダメならホテルです✋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそのつもりだったんですが,いつも私実家なのでたまには夫実家でも子を見たい!となった結果がこれでして…ちなみに私は泊まってません🥲

• 5月5日
  • ママリ✨

ママリ✨

私抜きで義親と会わせたこともないです。
    今後もおそらくないです。
    フォローしてるし、質問者さんが申し訳なく思わなくていいと思います😊
    (私は義親が嫌いなので娘が全く懐いてないことをラッキー✌️って思っちゃってます)

• 5月5日