※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaaki28
お金・保険

ワイモバイルに機種変更を考えています。防水機能が欲しいけど、iPhone以外の機種は初めてで迷っています。カメラ機能が良く、使いやすいスマホを教えてください。

いつもお世話になっています^ ^
携帯をワイモバイルに変えようか思っています。
今まではauでiPhone6を使用していました。

以前から格安携帯に興味があり、
昨日イベントでワイモバイルさんに見積もりを出してもらうコーナーがあり、ワイモバイルに変更することに決めました!


今まで、スマホはiPhoneしか使ったことがありません。
ワイモバイルだと、iPhone5がありました。

iPhoneの方が使い方も慣れてるし、写真の移動も楽かなと思っていましたが、

最近娘が携帯カジカジしてヨダレまみれなったり、
コップこぼしたりするので、防水がいいのかなと思っています。


そこで質問何ですけど、iPhone以外は使ったことがないので機種は何がいいのか分からず。


ワイモバイルさんの機種は
防水だとandroid one、DIGNO、
防水じゃないけどnexus5x、iPhone5s

写真をよく撮るのでカメラ機能がいいもの
スマホ初心者でも使いやすい

何かオススメはありますか?
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

ちなみに私はアンドロイドワン使ってます。画質がiPhoneより良いって事だったんですが、手ブレ補正ついてないので画質あまりきれいじゃないです。。息子が動くとアウトです。。心配ならワイモバイルのiPhoneでもいいかもですね!

りあ

私はマイネオです。
マイネオにして今使ってるiPhone6をそのまま使えばいいのでは?
SIM入れ変えれるようになってますよね、確か。
ワイモバイルのシステムは分かりませんが。

  • aaaki28

    aaaki28

    マイネオ!調べて見ます✨
    ワイモバイルのスタッフさんが、iPhone6はSIMフリーじゃないんですよー
    って言ってたからてっきり出来ないものかと思ってました💦
    もう一度ちゃんと調べてみます(^^)

    • 1月26日
deleted user

お手持ちのiPhone6がSIMフリーかどうかauに確認すればわかりますよ。
各携帯会社が端末をSIMフリーにした時期があり、その移行前後でSIMフリーかどうか変わります。
SIMフリーならその端末をそのまま使ったほうが絶対にお得だと思います。

私はワイモバイルでiPhone5sを使ってます。
古い機種ですが端末代はすごく安く済んでます。ただ、いまはアプリなど普通に使えてますが、2、3年経ってからが心配ですσ(^_^;)
なので、その点でもお手持ちのiPhone6をそのまま使えると良いと思います。

ワイモバイルは格安SIMの中では月々の価格は高いですが、通信速度が常に安定しているところが利点だと思います。

格安SIM会社の携帯端末は評判悪いものも多いので、防水にこだわるなら口コミなど調べてからのほうが良いと思います!

ただ、データ移行がiPhone同士のほうが断然ラクだと思いますよ!
格安SIMだとデータ移行も基本自分でやるので。

私も子どもにスマホをかじられるので、手の届かないところに常に置くようになりました(*´ω`*)
スマホ異存にならなくて良いです(笑)

  • aaaki28

    aaaki28

    わかりやすくありがとうございます❤️
    同じiPhoneでも会社によってSIMフリー6個は変わってくるんですね!!
    auで確認してみます(^^)

    格安携帯会社も増えてきてて、調べれば調べるほどどこがいいのか分からなくなってたので、ワイモバイルでいいかなって感じでした💦

    データ移動とかも大変なので、なるべくはそのままiPhoneが使えたら一番いいです(^^)
    ありがとうございます❤️

    • 1月27日