※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
妊娠・出産

旦那さんも母子手帳をもらう際に、パパ向けビデオ講習があればいい。妊娠中の気持ちやパパの役割について学ぶ。政府が実施すべきだが、行かないと免許失効の罰則が必要。入院中に考え中。

免許更新の時の必須ビデオ講習会みたいに

旦那さんにも
母子手帳をもらうところに出向いて
これからパパになるあなたへってビデオを見なきゃいけないとか決まりがあればいいのに。
内容は
妊娠中のママの気持ち
つわり時の妻への接し方
切迫流産、早産で自宅安静や入院と言われたら
産まれてからのパパのすべきこと
ってやつ。

政府でおりないかな笑
でもそれには行かないと免許失効みたいな
罰則が必要だよね。

そんなことを入院中に考えている私笑🤣

コメント

わかります😂

奥さんが妊娠したら強制的に合宿に参加して、妊娠の仕組みから産後の身体まで全て教え込まれて、生活も2.3時間おきに不規則に叩き起こされてミッションクリアしないと眠れない授業とかあればいいのにとか何回も妄想しました😂

産後ボロボロの体とメンタルで夫の事まで気を配る余裕がなくて1年くらいは本気で離婚してやる!と思っていました😂

あと少し、入院生活大変だと思いますが頑張ってください🥲🩷

• たろう

たろう

共感ありがとうございます!
    強制合宿いいですね!

産後は夫のことまで考えられませんよね😊
    産後クライシスになったって友達も言ってましたもん😅

察しては難しいのかもですが、言われたことくらいはやってほしいなーと思ってるところです🤣
    あと少し!がんばります(^^)

• 5月6日
®️°

めっちゃ素敵過ぎる考えです!🥹👏

世の中、勘違いイクメンパパ、勘違い愛妻家が多すぎると思います🙌

• たろう

たろう

共感ありがとうございます!
    そうなんですよね🤔
    本当にイクメンでってのも中にはいるのでしょうが、
    うちの旦那はだいぶずれてる(優しさをはき違えてる)ので心配です😫

• 5月6日
  • ®️°

®️°

十月十日と言われる日数の研修を受けて欲しいです😔十月十日がどれだけ長くて不安なものか、体感して欲しい、、

1番は産後の身体のダメージを受けての、家事育児をこなし、旦那・義実家の相手をするという重労働を一度で良いから味わって欲しいです。

• 5月6日