※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
子育て・グッズ

一歳の子供を20時に寝かせるのは早いでしょうか?19時にお風呂に入れても、夕寝後も20時に寝かせていますが、朝方の起床時間がバラバラです。

来週で一歳になるのですが20時に寝かせるのは早いですかね?💦
いつも19時お風呂なんですけど夕寝しても寝グズってここ数日20時に寝かせてるんですけど😢
朝方(4時ごろ)起きる時と朝まで寝る日とまちまちです😢

コメント

ママリ

1歳の頃は19時過ぎに寝てました!
だから早くないと思います😊

ゆみ

早過ぎるってほどではないと思います❤️

ままり

その頃は20時目安にしてましたよ!!
ちなみに今日は1歳と3歳の娘たちはもう寝ました✨
朝早く起きても寝たふりして相手にしないと二度寝するようになりました☺️

あんず

未就学児は脳の発達の為には20時頃に寝るのが良いとされてますので上の子も幼い頃は20時までに就寝、下の子もうすぐ2歳も心がけてますが下の子は保育園でぐっすり昼寝するのでなかなか20時には寝る日が少ないです。
お仕事されてたらなかなか20時までに夕飯、お風呂、寝かしつけは難しいかなと思いますが20時に寝かせるのは早いということはないですよ😊

下の子は朝は5時台、遅くても6時半くらいに起きます。

ちぃ

3歳の子はその頃は夕寝はなしで、朝、昼にお昼寝をして20時頃就寝でした、今現在はお昼寝なしだと19時頃、お昼寝したら21時頃に寝てます。
早すぎるとかは無いと思います。睡眠のリズムはそれぞれですから、よく寝る子もいれば寝ない子もいるわけで、眠いなら寝かせてあげていいと思いますよ

あっしゃー🔰

全然早すぎることはないと思いますよ🌟
私も子どもがそれぐらいのとき20時には寝かしつけてました😊
むしろ今でもそれくらいです笑

星

20時には寝てましたよー