※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokin.13
お金・保険

育児休暇給付金が遅れています。6ヶ月経っても振り込まれない場合もあります。振り込まれた方の経験を聞いてみると良いでしょう。

昨年の7月13日に息子を出産しました💡
育児休暇給付金についてお聞きしたいのですが、
未だに一度も振り込まれていません😭
手続きのための書類は全て会社に送ったので終わっていると
思うのですが……産後6ヶ月してもまだ振り込まれないことが
あるのでしょうか😢💦
振り込まれるのが遅かった方、どれくらいで振り込まれたか
教えてください😢💡

コメント

テディベア

あたしは8月に出産、10月から育休ですが
そろそろ二回目が振り込まれる予定です☆
もしかしたら会社が書類を出し忘れてるのかもしれません!
一度聞きづらいかもですが確認した方が良いですよ(*^^*)

  • kokin.13

    kokin.13

    お金のことで聞きづらくて😢💦
    出産手当金?は9月?くらいに
    振り込まれていたのですが😢

    そうですね、一度聞いてみます💡
    ありがとうございます✨

    • 1月26日
なつみ

私は7ヶ月すぎです!あんまりにも振り込まれないので会社に問い合わせたらどこかに連絡してくれて、そこから2週間ぐらいで振り込まれました!
翌月には催促しなくても2回目?が振り込まれましたよ(*´꒳`*)
一度会社に問い合わせるといいかもしれませんね!

  • kokin.13

    kokin.13

    やはり、一度聞いてみるのが一番
    いいのですかね💦
    たもぴさんの場合は、会社の
    手続き忘れとかだったんですか😢?

    • 1月26日
  • なつみ

    なつみ

    うちの会社は間に行政書士?とか司法書士?とかいう人を挟んでいるので、もしかしたらその人が手続き忘れてたのかなーなんて思ってます(>_<)
    書類を直接渡した会社の総務の人はすごくしっかりしている方なので…
    振り込まれないと不安ですよね(;ω;)

    • 1月26日
  • なつみ

    なつみ

    思い出しました!社労士の人です!

    • 1月26日
  • kokin.13

    kokin.13

    なるほど😢💡
    うちも、庶務課の人はしっかりしていて
    わたし以外にも同じタイミングで
    育休に入った方がおられるので、
    手続き自体はきちんとしてくれて
    いると思っています😢

    不安になります〜💦
    だからといってお金を催促するみたいで
    会社に問い合わせるのが中々できなくて…

    • 1月26日
  • なつみ

    なつみ

    そうですよね〜(;_;)私もなんだか気が引けてしまって、貯金残高がギリギリになるまで言えませんでした(;_;)(;_;)

    電話して、振り込まれていないので自分が提出した書類に不備があったのではないかの心配になりまして…みたいな感じで話してみるとか…ですかね??

    • 1月26日
  • kokin.13

    kokin.13

    ですよね😢💦
    わたしも、貯金切り崩しながらで
    自分の保険が年始にドッと引かれたりして
    どんどん減っていくので、焦ってて💦

    なるほどなるほど!
    そのような聞き方で聞いてみます😢
    ありがとうございます!!✨

    • 1月26日
y-i

同じ日に出産し、1/5に振り込みになってました。
2月頭が期限だから来週中には入るのでは?
しかし、かなり遅いですね😣💦
私も遅いと思ってましたが。。😞😞

  • kokin.13

    kokin.13

    誕生日一緒ですね☺️✨
    今月中に振り込まれなければ一度
    会社に問い合わせてみようと思います😢
    色々調べたら、ほんとうなら既に
    1回目の振り込みは済んでいるはず?
    なのに…なんでー😭って感じです。。

    • 1月26日
みぃママ

わたし7月14日に出産しました!
1日違いですね😆💕(笑)
育児休業給付金の1回目は
12月に振り込まれましたよ(>_<)!

  • kokin.13

    kokin.13

    誕生日1日違いですね☺️♪♪

    そうですよね😢それくらいまでには
    1回目の振り込みがあるはずですよね💦

    もし、今月に振り込みなら
    給料の締め日から一週間ほどかかる
    みたいなので、今月末まで待ってみて
    振り込みがかければ会社に問い合わせて
    みます😢。。

    • 1月26日
  • みぃママ

    みぃママ

    ほんっと出産手当金でもそうですけど
    遅いですよねーーー😥😥
    わたし普通に会社の総務の人に
    聞いてましたよ!
    まだなんですか〜( ;∀;)って!(笑)
    会社からお金が出るわけではないので
    全然催促とか思われないと思います👌🏻✨
    早く入らないと困るよね〜
    こっちからも問い合わせてみるね〜
    って感じだったのでもやもやするなら
    聞いてみてください😋💟

    • 1月26日
  • kokin.13

    kokin.13

    今まで毎月、給料があったので、
    お金の心配などしたことはなかったの
    ですが、出産して給料がなくなり、
    貯金がどんどん減っていくので、
    すごく不安になります😢💦

    ハローワークからでるんですもんね💡
    勇気をだして、聞いてみたいと思います!

    • 1月26日
deleted user

私は昨年の2月に出産して最初に手当が入ったのは9月でした😭
会社の手続きが遅かったみたいで、もうお金もギリギリのところまできててかなり困ってました。
最後には自分でハローワークに手続きにいくので書類くださいとまで言ったんですがこちらでしますと言われてようやく動いたかんじです。
お金がどんどんなくなっていくのがキツイですよね。
催促するのもかなり勇気いりますが頑張って問い合わせしてみてください!!

haaaachan

7月13日予定日で11日に生まれました( ¨̮ )
私は昨日2回目のお金が入ってましたよ!!!!!
1回目の支給は11月21日でした!会社が申請の期間が始まるとすぐ手続きしてくださっているようで、申請期間のかなり早い段階で振り込まれてます( ᵔᵒᵔ )♡
会社に申請はどうなってますか?と聞いてみるのがいいかもしれませんね(՞ټ՞☝︎

ザト

申請期限が今月末までで、申請から約2営業日、最長1週間ほどで振り込まれるものなので、申請期限ギリギリに会社の担当者が申請した場合、2/上旬の振込になりますよ♪