※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
その他の疑問

授乳中、自分の体調が悪い場合みなさんならどうしますか、、、、気合い…

授乳中、自分の体調が悪い場合みなさんならどうしますか、、、、
気合いで乗り切る感じですか?

頭痛、鼻水、寒気、だるさ、耳がいたいです。熱は少しあるだけです。
授乳中もあり薬は飲むことに抵抗があり、待ち時間の長い病院に心疾患のある赤ちゃんを連れて行くのも不安です。

今は冷えピタとマスク二重にしています。今日は授乳をなんとかこなしているだけで、息子にかまってあげられず、、目が合ってもごめんねとしか言えず申し訳なく涙が出ます😢

旦那は仕事で、頼れる家族も近くにおらず…😭
みなさんはこんなときどうしているのでしょう😢
こんなに体調不良になったのは久しぶりで困っています。

コメント

あち𓆉

風邪の時はミルクにしてました(;_;)風邪菌が母乳に入ってたら…と思うとミルクが最善かなと思いました😭

ぴこっち

わかります!!
私も4ヶ月の時になりました!

耐えられなくなって、搾乳して母乳は捨てて市販の薬💊を旦那さんに買ってきてもらって飲んだけど、治らず。

熱もあがってきて、ギブアップして旦那さんに会社休んでもらって病院🏥いきましたよ😢

産後のせいか、それからしばらく体調不良でした。

お大事にしてください。

joes

先日、私も風邪を引いてしまい… その時は気合で乗り越えました! 区や市の自治体に電話してみたらどうですか? 私の住んでいる区は病気などの時、有料ですがヘルパーさんを派遣してくれたりします。

ゆずる🍰*

私は体調不良も長引かせたくなかったので、病院にすぐにいきました!
授乳中だと伝えるとそれにあわせて薬は処方されますよ。
私は授乳中でも飲める薬を出していただきましたが、心配だったので搾乳して捨ててました!
息子にはミルクをあげてましたね( *´꒳`* )