※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

体調不良をきっかけにイヤイヤ期に突入したお子さんいますか?1歳9ヶ月に…

体調不良をきっかけにイヤイヤ期に突入したお子さんいますか??

1歳9ヶ月になる娘が先月末、間を置いて3回発熱しました。今は熱も下がって元気になったのですが、今までになかった癇癪を起こすようになり、食事もほとんどとらなくなりました。(よっぽど好きなものは食べる)そして日中は気づくと寝てます。体力回復のため?かと思いますが、こんなにかかる?と少し心配です。

起きている時間は基本機嫌が悪いです。ニコニコしたり、声を発するだけで「おぉ!」と思うくらい。

今までとあまりにも違いがありすぎて、もしやイヤイヤ期になったのでは?と思っています。同タイミングで覚えた単語、「やいや!(否定の意)」は関係ないかもですが…笑

○体調不良からの回復に時間がかかっていること
○イヤイヤ期に突入したタイミング

について、同じ経験のある方の意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします🙏

コメント