※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
その他の疑問

道路でバレーボール🏐今夫の怪我で当番病院に来て車で娘と待っているので…

道路でバレーボール🏐

今夫の怪我で当番病院に来て車で娘と待っているのですが、横の住宅街の道路でおそらく兄弟でバレーボールで投げ合ったり、レシーブしたりで遊んでいます。
私はありえないと思って眺めているのですが、アリですか?ナシですか?
他人の敷地にボール入って勝手に取りに行ったり、道路なので車が来て避けたりしてます。
近くに公園がないと仕方ない事なのでしょうか??

コメント

うち田舎ですが当たり前の風景です😳

• きなこ

きなこ

そうなんですね😳
    車が全然通らないような場所ならまだと思いますが、それでも他人の敷地に入ったりするのは...と思ってしまいます。
    一応政令指定都市で病院横という事もあり、車がまぁまぁ通る場所な事もあり、自分の子供にはさせないなと思ってしまいました💦

• 5月5日
ここ

無しですね!道路は遊ぶところではないです!

• きなこ

きなこ

ですよね!?
    子供も危ないし、車に乗ってる側としても危ないですよね😣

• 5月5日
  • ここ

ここ

車がほぼ通らない田舎とかならアリなのかも知れないですが、、、

• 5月5日
  • きなこ

きなこ

そうですね...。
    ボール取りそこねて車出入りすてる病院の駐車場まで取りに来てたりして危ないなぁと思ってました😓

• 5月5日
なあ

うちも田舎で
それが当たり前の地域で育ってるので…
ありかなしならありですね💦
ママリで道路族ってのを見て驚きました‼️

• きなこ

きなこ

田舎ならまだと思いますよ。
    が車通りが少なからずある場所でも同様ですか?
    住宅街なので道路幅も広いわけではなく、近くに駐車場もあります。
    それでもありでしょうか?

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

田舎で育ちましたが道路で遊ぶ人いなかったので
そういう人見ると引きます😂😂
だって道路ですよ😂
どう育ったら道路は遊ぶものになるのか不思議です…

• きなこ

きなこ

そうですよね!
    田舎だと逆に道路じゃなくても土地あるんじゃないの?と思ってしまいます😅

• 5月5日

子供の頃田舎の住宅地でバドミントンとかやってましたけど今考えると敷地内に飛ばしたりぶつけたり普通に迷惑行為だったなーと思うので子供には絶対やらせないし、道路族うわぁ…って思います😂

• きなこ

きなこ

うわぁですよね😅
    子供に万が一があっても嫌ですし、道路では遊ばせたくないですよね!

• 5月5日

田舎だろうが何だろうが、道路はナシです💦

• きなこ

きなこ

ナシですよね!
    アリな方がいて驚きました😅
    万が一車来てって事を考えるとちゃんと遊べる場所で遊ばせてあげたいです。

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

小さい頃は実家が3軒しかないところのだったので遊んでましたが親になり車の運転をし始めてからはなしです。。
今田舎ではありますが分譲地の通り抜けできないところですが自分の子供たちには道路では家の敷地内のみでしか遊ばせないようにしています。近所が道路遊ばせているのですが周りが異性ばかりでうちの子は特に遊びたいとかではないので挨拶などは普通にはしますが近所付き合い悪いと思われてるとおもいます。
一度、道路遊びが見えたときは必ず徐行はいたのですが、視覚からボールがでてきたりひやっとしたことあるので、ニュースにたまに家の駐車場での事故などあると子供にも道路にはでないようにはいったりもしてます。