※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまき
家族・旦那

夫とケンカし、仲直りできず義実家の集まりにも参加せず。義母から迎えのLINEがあり、夫に腹立ちます。我慢して仲直りすべきか悩んでいます。

夫としょうもない事でケンカしました。
しょうもないケンカなので納得はしてませんが謝ったのですが、納得してないのに仲直りしても、また同じ事を繰り返すだけだと言われ、結局仲直り出来ませんでした。

次の日、義実家の集まりにわたしだけ参加しませんでした。義実家には定期的に集まっていて親戚同士はすごく仲がいいので、自分で行かないと決めたものの行かなかった事も後悔が残りますが、ケンカのまま行っても他の人に迷惑をかけるので諦めました。
義母からケンカしたんだって?迎えに行くからおいで!とLINEが届きました。話したのかよ!と夫にムカつきました。
義母とは義父と義父に似てるところがある夫の愚痴を言い合う仲ですが、夫が話した事に腹が立ちました。

結局わたしに我慢しろ!ちょっとした事で怒るなと言っているんだと思いますが、これでも自分から謝って仲直りしますか?

コメント

ままり

我慢しろとか、ちょっとしたことで怒るなと言ってるかどうかは分からないんですよね?
言うだけなら好きに言わせておけば良いと思いますよ。発言の自由ですし、そこまで規制できないと思います😫
そして、悪いと思ってない、納得できていないなら例えしょうもない喧嘩だとしても私は謝らないです。
悪くないことで謝りたくないので。笑

  • はるまき

    はるまき

    コメントありがとうございます。

    我慢しろとは言われていませんが、ちょっとしたことで怒るなとは言われました。

    ままりさんが謝らない時は、旦那さんから謝ってきてくれる感じですか?

    • 5月5日
  • ままり

    ままり

    ちょっとしたことで怒ってる奥さんに怒ってるんだから、ご主人も人に言えないですよね😂

    そうですね!俺が悪かったから仲直りしよう?って言ってきます😂

    • 5月5日
  • はるまき

    はるまき

    本当ですね!笑
    でも同じ事をいうと、これはちょっとした事じゃない!とか言いそうです💦
    屁理屈ばかり言って自分を正当化しようとするので。。

    謝ってくれる旦那さんで羨ましいです☺️

    • 5月5日