※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の冷凍ご飯をおにぎりにして持っていくのは大丈夫でしょうか?解凍後すぐ食べないとダメですか?

今から夜ご飯を食べに行くんですが、娘のご飯について聞きたいです!
いつもベビーフードもっていってるんですがご飯の量が微妙に少ない気がして、、
いつも娘のご飯は冷凍してストックしてあるんですが、その冷凍ご飯を一口サイズのおにぎりにしてタッパーなどで持っていくのは大丈夫なんでしょうか??💦
冷凍ご飯だとやっぱり解凍後すぐ食べないとダメですかね??

コメント

そうくんママ

それくらいのときは、、食パンを小さく切ってタッパーとかに入れて持っていってましたよ。
冷凍ご飯、かたくなって美味しくないかと、、

ひろ

ベビーフードの持ち込みはOKでも、普通のご飯の持ち込みはダメなことも結構多いです💦
私なら、お店でご飯とかうどんとかパンとか、食べられそうなもの注文しちゃいます!

ココ

冷凍ご飯はお弁当にも使えるので、水分を逃さないように上手に解凍して持っていけば、冷凍でも大丈夫かと思います。
でもお店に行くなら、わざわざ冷凍ご飯を持って行くより、私なら足りない分は大人のご飯を分けてあげたり、お米だけ単品で注文するかな。