※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NAO
家族・旦那

異性とのお風呂について、ご意見お聞かせください💦もうすぐ5歳になる娘…

異性とのお風呂について、ご意見お聞かせください💦

もうすぐ5歳になる娘がいます。
親族で集まった際など、私の兄と甥っ子(娘から見たら伯父、従兄弟)と一緒にお風呂に入りたがります♨️

3歳頃から一緒に入っており、本人は毎回すごく楽しみにしています。

甥っ子も小5になるので、嫌がってないか兄にたずねたことはあるんですが、あんまりそういう意識がない子だから〜と。
兄は、お風呂一緒に終えちゃえば楽だろ〜。
夫も、特に抵抗ない〜。

私自身も、お風呂入れてもらえると助かるし、自分の兄だからと任せていましたが、子どもへの性犯罪などを聞いて、辞めた方がいいのかな…と思い始めました💦

兄も甥っ子も、娘のことをそういう風に見てると感じたことは全くありません。

自分の異性の兄弟と、お風呂って無しでしょうか??

兄は良かれと思って入れてくれてる感じなので、うまい断り方もアドバイスいただけるとありがたいです🥺

ちなみに、もし夫の兄弟と娘がお風呂と考えると、絶対無し!!!と思っています😥

コメント

兄弟なのであれば、遠慮せず、私はこう思うから〜と説明すれば良いのではないでしょうか?
きちんと、説明すれば、わかってくれると思いますよ!

• NAO

NAO

コメントありがとうございます🙌
    昔からなんとなく遠慮してしまう関係で言いづらかったんですが、たしかに説明したら納得してくれると思うので、話してみます☺️

• 5月5日
ママリ🔰

うちは私に男兄弟がおらず、実父(娘にとって祖父)とはお風呂に入ったりします。
でももうすぐ5歳なので、自宅で旦那が入れるのもそろそろ終わりかなとは考えています。

自宅ではどうされてますか?
「そろそろ男女の体の違いとかも気になってくるお年頃だし、自宅でもパパとは入らないことにしたんだよね!」といえば角は立たないと思います。
実際は入ってるんだと子供に嘘をつかせることになって申し訳ないので、自宅でも女性としか入らない場合の断り方にはなりますが。

• NAO

NAO

自宅では夫がいる時は、楽しそうにまだ一緒に入っています♨️
    その伝え方だと、話しやすそうですね☺️
    そろそろ性教育的な話もした方が良いかな、と思っていたので、これを機に始めてみようと思います。

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

パパじゃないなら
小学生になる時にはもぉって思います!

温泉とかも男女の境は小学生とかじゃないですか?

• NAO

NAO

そうですね、
    私も小学生はもう完全無しなので、年中の今から少しずつ異性とのお風呂は無しにしていこうと思います🤔

• 5月5日
しゅう

私も同じことで悩んでいて先程質問を投稿しました😭

我が家の場合は夫が娘と甥っ子小2を入れます😭

私は違和感しかなくてやめて欲しいんですが伝え方が分からず、、、、
夫も義実家も全員何も思ってなくて困り果ててます。