※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠22週で切迫になりかけており、胎動が下に感じるようになりました。赤ちゃんがおりて来て切迫が進んでいるのか、関係ないのか知りたいです。

妊娠22週です。切迫になりかけている状態なのですが、数日前から急に胎動が膣の辺りや膀胱の真上などすごく下に感じるようになりました。赤ちゃんがおりて来て切迫が進んでいるのでしょうか?はたまた関係ないんでしょうか?

コメント

me1cy

逆子になっているとかではないですか?
逆子の場合下の方で胎動感じますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど逆子ですね
    健診では何も言われてないですが、急に下になったのでそうかもしれないです🥲少し安心しましたありがとうございます!

• 5月5日
2人のママ

1人目切迫早産で入院あり
現在2人目妊娠中
まだ切迫早産ほどではないが頚管長短めの妊婦です。

下の方で胎動感じたり、膀胱蹴られまくりますが逆子ですねって言われてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな下で胎動を感じたことがなかったので不安になってましたが、逆子という可能性もあるんですね!
    ちなみに1人目の時は子宮頸管何センチで入院になりましたか?

• 5月5日
  • 2人のママ

2人のママ

私もやばいかなー…って思いながら検診に行ったら逆子って言われて少し安心しました😭

32週の検診で27mm
    25mm切ったら入院ねって言われて
    33週から入院になりました💦

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も健診の時聞いてみようと思います!
    やっぱり25mmが大体の目安ですかね💦ありがとうございます😊

• 5月6日
ママン

なりかけって頚管長何センチですか?私もめちゃ不安で、お腹も張るし明日産婦人科行く予定です。入院はしたくないですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先週の時点で3.33でした。ですがその2週間前は3.88もあって短くなるスピードが早くて先生にはもう次で3切りそうだねって言われました…やっぱり張るとどうしても短くなるみたいです😭
    私も入院だけは避けたいです…

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

私も切迫で胎動で破水しないか心配になるくらいでした😅22〜24週くらいは同じく膣膀胱辺りに胎動あって毎回ヒヤッとしていましたが25週からやや上の方で胎動感じる回数が増えてきています◎たまに下の方で感じる時もありますが、おへそ上をトントンと叩いてココ蹴ってーと話しかけています笑。まだまだお腹の中はゆとりがあるようで定まらないですね💦
ちなみに胎動では破水しないらしいです◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました😭
    そうなんですね!もう出てきそうな感覚もあるし、破水しないか今日一日ヒヤヒヤしてました(笑)貴重なお話ありがとうございます♪

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

全く同じ状況です!
1日1回は 逆子になってます🤣🤣
逆子になったらすぐわかります(笑)
でてきそうで膣を締めてないと怖いですよね🤣🤣
切迫なので尚更です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!なんか出てきそうな感覚あります!😂
    きっと逆子な気がして来ました😂

• 5月6日