※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

長男のために高価なランドセルを買おうと思ったが、母親に反対されて困っている。説得方法や自分で買うか悩んでいる。

長男(5歳)のランドセル、イオンの3万円のものにしようと考えているのですが、案の定母親に反対されました。

色々吟味した結果の選択ではありますが、活発な長男のため高いものを買ったとしても丁寧に扱うとは思えず、高いものと正直違いも分かりませんでした。(我々夫婦の見る目が悪いのかもしれませんが)

母親がランドセルを買ってくれるそうで今日は候補をみせたところ「安すぎる」「もっといいやつにしなさい」と。

「投げたりしないしちゃんと扱うよ」なんて言いますが、長男が普段物を投げたり蹴ったりしているところをみていないから言えるだけであって…。

ランドセルの値段なんて長男自身には関係ないし、軽くて容量あれば正直何でもいいと思ってます…。

どうやったら説得できるかなぁ…もう面倒だから自分で買いたい…。

コメント

ひろ

ランドセルはこれは子供が気に入ってるからと説明して、合わせて学習机や本棚でも買ってもらってはどうでしょうか?
お祝いだから高いものを買いたい気持ちもあるんでしょうし、他にそれなりの値段のものも買えば納得してくれるかも?と思います🤔

はじめてのママリ

去年の私も見てるみたいです😂
うちも去年息子にイオンの28000円のランドセル買いました。
実母が買ってくれる話で予算は8万でしたが、息子が一目惚れしたのが黒×赤のかるすぽでした💦
何度も息子にいいの?他のあるよと聞いてもこれがいい!他のは嫌だ!と言うので買いましたよ。
実母も旦那ももっと考えた方がいいんじゃない?と言ってきましたが値段ではないですし、本人が気に入ったなら使うのは子供なので私はいいと思い自分でその場で支払いしました。
その話をして実母からは後からお金貰いましたよ😊

説得してもそんな感じならもう買ってはどうですか?😂
それか息子さんに電話させてはどうですかね?

2回買ってもらうのはだめなんですかね。
うちは姪が暴れん坊でして…
案の定ランドセルがボロっとなっていましたが、4年生になって買い替えました😄

色も落ち着き、ランドセルも綺麗になって、さすがに4年生にもなったら丁寧に扱っています。
学校も近いので、安い物にしていたそうです。
義姉さん、さすがだなと思いました。