※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

子供に誤ったミルクを飲ませたが、救急車を呼ぶべきか悩んでいる。特に異変はないが、心配。

仕事面で母に子供を預けていました。
最近は1回200ml(スプーン1杯20ml分)をあげていたのですが、最近スプーンを1回50ml分のものに変えました。母に説明を忘れていたため、母が250ml分の粉ミルクを入れお湯200ml注ぎ子供に与えてしまいました。
GW中のため市の相談窓口なども繋がらなく困っています。
救急車を読んだ方がいいのでしょうか?
子供の様子は特にぐったりなどもしていないため大丈夫そうではありますが、臓器に負担がかかっていないかなどとても心配です。
私のミスですが、厳しいコメントは控えていただけると幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

何も異常がなければ様子見だし救急車呼ぶ必要はないかと思いますよ

• あ

ありがとうございます

• 5月5日
♡

いつもと変わりないなら受診しなくていいと思います!

• あ

ありがとうございます、

• 5月5日
kana

いま症状もないようなので救急車呼んでも搬送すらされず終わると思います💦
一回間違えただけでは臓器に損傷等ほぼないと思いますのでそのまま様子見で大丈夫です。

• あ

本当ですか、、少し安心しました、ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月5日
はじめてのままり

様子見でいいと思います

病院行っても様子見てね、としか言われないと思います。

• あ

そうですよね、、ありがとうございます!

• 5月5日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

心配になるでしょうが大丈夫ですよ😊💓

うちは持病の関係でちょい濃いめのミルク飲ませてましたが特に問題なく元気です

• 5月5日