※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の娘が偏食で、熱が出てからますます食欲がなくなり、体重も減少して心配しています。

2歳の娘です。
元々偏食です。熱が出てからより偏食になりました。
朝昼晩各二口くらいしか食べないのでお菓子とジュースメインです。元気な時体重測ったら9.25kgで800g痩せてました。今後心配です。

コメント

にったん

私が幼少期の頃そんな感じでした。
まともに食べられるのはラーメン、うどん、パンのみ。
それも数口で、野菜やお肉はほとんど食べていなかったと思います。
体重は5歳で13キロくらいしかなく、親が虐待を疑われて保健師さんと面談もしたそうです😂
とにかく食べられるものを食べて、様子を見るでいいと思います。
食べなさいと言われるとしんどくて、食事の時間が嫌になりましたから…
そんな私でも今は健康ですし、標準体型です!
少しずつ食べられるようになりますから、安心してください😊

mamari

うちもそんな感じで心配でしたが先輩ママたちからそーんなもんだよー。
気づいたら食べるから!って言われました😂
うちも日によって
なんか食べたり食べなかったりと昨日の夜なんてBBQでお菓子しか食べてなくね?ってくらいでした。笑

と思ったら今日は朝からしっかり食べてくれます。
平日はなるべくお菓子の個数を決め、ジュースはなるべく飲まない!飲ませても1杯のみ。休みの日はパパがあげちゃうので食べすぎない程度で個数は考えず与えてます。
それ以外に欲しがったらフルーツをあげてます。