※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

爪水虫で悩んでいます。授乳中は治療が難しいかもしれません。赤ちゃんにうつる心配もあります。経験者のアドバイスをお願いします。

お恥ずかしい話ですが爪水虫になってしまいました😭
もう後期なので産後に皮膚科へ行こうと思うのですが、爪水虫は飲み薬じゃないと治らないとネットで見て授乳が終わってからじゃないとダメですよね?😭塗り薬で治った方とかいらっしゃいませんか?😭
タオル類は分けて旦那にも移らないようにはしているのですが産まれてくる赤ちゃんにも移らないか心配です。
経験ある方教えて欲しいです。

コメント

ままり

水虫はもし触ったとしても菌がついてから24時間は感染しないのですぐに洗うといいと思います。

私は飲み薬で治しましたよ。父親から子供の頃にうつって、成人してから薬を飲みました。

妊娠中は禁忌ではないみたいですが、授乳はダメだそうです。

肝機能障害が起きる時もあるので定期的に採血で様子見ながらの服用となりました。

でも今はいい塗り薬もあるみたいなので1度皮膚科に行ってみるといいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    24時間は感染しないんですね!
    それは少し安心しました😮‍💨
    私も父親から移りました…
    授乳中はやっぱりダメなんですね。採血なども必要なくらい強い薬ということですかね?

    授乳中は塗り薬で乗り切りたいので産後皮膚科行こうと思います!

    • 5月6日
deleted user

塗り薬で完治ではないですが
途中から内服始めました🙌🏻
塗り薬だけは治すのに時間がかかるだけで
完治しない、とは言われなかったです😳
また産後含め爪水虫数年放置してましたが
親族含め誰にも移ってないです!
元々塗り薬だけで1年半
投薬を最初からして1年
と言われてましたが
半年で完治しました😊!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり内服が必要なんですね!
    授乳中は時間かかってもいいので塗り薬で安全に完治目指して授乳後内服したいと思います🥺

    誰にも移らなかったんですね👏
    途中からは塗り薬+内服という感じですか??
    私も完治目指して頑張ります!

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初塗り薬のみで
    途中から内服と塗り薬です!
    嵌入爪も爪水虫も治って
    スッキリしたので
    主さんも完治してスッキリしますように🙌🏻💕

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

もう解決していたらすみません🙏

私も元々家族から水虫がうつり、、、
妊娠中に爪水虫になり、皮膚科を受診しました。
足の皮膚に塗る塗り薬と、爪の塗り薬(クレナフィン)を塗ってキレイに治りました😊
キレイな爪が少しずつ伸びて来るし、完治するまでには1年?程かかりましたが💦

子供ちゃんにうつらないか心配ですよね😣💭
良くなりますように😊🙏