※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

一人目のママさんがうらやましく感じることがあります。忙しくてグループに入れず、遊ぶ時間もないですか?

きょうだいがほしくて、二人目できましたが、なんか一人目のママさんがうらやましくなるときあります。若くて、一人目のママさんグループ、キラキラして見えます(笑)
一人目のママさん、個別にはお話しするけど、遊ぼうとはならないし、グループに入ることもなく。
まぁ、上の子の習い事やら、幼稚園の子たちと親子で遊んだり、忙しくてそんな暇もなかったんですけど。同じ方いませんか?

コメント

かなみ

うちも次女は全くお友達いないでーす😂可哀想なくらい🥲
けど長女に連れまわされてるし色んな経験積んではいるから、学校とか行けばお友達できるかなーと思ってます。4月から保育園行き始めましたが、まだあまりお友達と言うか、人数少ない園なので本当可哀想になります😆

はじめてのままり

わかります。ただ一人っ子のままだったらまた逆が羨ましくなるんですよね

下の子を40で産んだので、保育園で会うママさん、パパさんがみんな若くてまぶしいです🤣