※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が薬を飲まないので、風邪が悪化しています。飲ませる方法を教えてください。

3歳の子供に薬を飲ませたいのですが
これまで色々一通り試しましたが全く飲んでくれませんでした。
飲んでくれないので日々風邪が悪化していくばかりです😭
毎回治りもかなり遅いです。

何かいい方法ありませんか?

ゼリー、ジュース、食べ物、スポイトなどなど本当に色々試してます。

ぜひ、これで飲んだよとかありましたら教えて下さい!

コメント

のん

うちの子はアイスならバレずに飲んでくれます!
チョコアイスおすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊うちの子はかなりの偏食でチョコもアイスも食べれないんです😭教えてくださったのにすみません💦

• 5月5日
あや

こんにちは。
回答になってないかもですが

うちも薬飲むのに一苦労でした。
うちの場合ですが、飲み物に入れたらそのあと好きな飲み物も飲んでくれず逆効果でした。

粉薬をあえてもらって少量の水で混ぜて煎餅につけてサンドしてあげたこともあります。

最初は良かったのですが薬が入ってるのバレて食べなくなりました。

そのあと飲んだらチョコあげると言ってシロップの薬飲んでくれました。
今現在1ヶ月くらい薬飲んでますがチョコ無しでも飲んでくれるようになりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも飲み物ダメでした💦
    お煎餅は食べれるので試してみたいと思いますが今回貰ったのシロップなんです😭
    飲んだら好きなもの買ってあげるや好きなお菓子買ってあげるは全く効果なく‥いらないって言われてしまいます😭

• 5月5日
  • あや

あや

飲ませるの一苦労ですよね😖
    なんで飲まないのいけないのか少しずつ教えたのも効いてる感じです。
    頑張って下さい🥹

• 5月5日
あきすけ

ねるねるねるね好きですか?
最近発売されたお薬ねるねるって商品がツルハ系列で売ってます😆
シロップ剤は飲む分だけ凍らせてシャーベット状にすると飲みやすかったりします。
抗生剤などの苦味のある薬はチョコレート味が1番いいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ねるねるねるね以外の知育菓子?は割と食べてくれるのでそれで試してみてもいいんですかね?

凍らせてやってみたいと思います!偏食っ子なのでもしかしたらダメかもです💦

• 5月5日
ダッフィー

うちはシロップは飲むけど粉になると大変で🥺
でも、薬飲んだ後に好きなもの食べさせる方法でなんとか飲めてます😊スプーンに粉薬乗せて少し水で溶かして一口で飲ませてお茶のんで、好きなもの食べるって感じです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スプーンに乗せて半無理矢理昨日あげたらその後食べたものと一緒に大量に吐いてしまいました💦笑
    好きな物作戦全く効果なしです💦

• 5月5日