※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さい
子育て・グッズ

3歳の子供が甘えすぎて困っています。自分で服を着替えず、ご飯もほとんど食べさせてもらい、トイレも拒否します。発達障害を心配しています。

3歳になったのに、こんなにも甘える?ってくらい甘えてるんですけど、こんなもんなのでしょうか?!
靴、靴下、服、オムツは、自分で着替えない、履かない。
ご飯もほとんど食べさせてもらう。食べてる途中に怒られたりすると、口に入れてたものをその場で吐き出す。
外でもほとんど抱っこ。
トイレも誘っても行かない。口ばっかり達者で疲れます。
発達障害とかも真剣に疑っちゃいます…

コメント

ままり

赤ちゃん返りとかではなくずっとですか??👀

はじめてのママリ🔰

4歳ですが、同じです😂
そんなものだと思います😇

でもまあ、甘えてくれる時期なんてあと数年しかないと思えば、貴重と思えたりもします…今は面倒でしかないですが😂笑

• さい

さい

そうですよね…親も辛抱ですよね…

• 5月5日
ままーり

うちも3才でめちゃくちゃ甘えん坊です😅
ご飯食べさせてー、抱っこしてーが口癖です笑
夜寝るときも私の腕枕で寝てます😅

• さい

さい

ほんと自分で歩いてよ!食べてよって思います…

• 5月5日
ママリ

まだ3歳なのでそんなものですよ☺️
娘も同じ感じです!
ご飯はママ食べさせてー!
外では少し歩いたら目の前に来て両手広げて抱っこ!
靴も着替えも自分で出来ますが、ママが着替えさせて!
です😆
まだまだ赤ちゃんみたいでかわいいなと思ってます🥰
発達障害じゃないですよ!
ママに甘えてるだけです✨
これから赤ちゃん生まれたら一気にお姉さんに見えると思いますが、まだまだたくさん甘えさせてあげて下さい😌

はじめてのママリ🔰

そんなもんだと思います!上の子ですら、もうすぐ6歳ですが、下の子がやってもらってるのを見ると、「やってー」と甘えてきます😅

さや

年長さんの5歳ですが、甘えん坊です😂

あーんしてとか、抱っこしてーおんぶしてー、一緒にねんねしないと寝れない…って…
まだまだ甘えたいお年頃です😂
大きくなればなるほど言ってくれないので、構ってあげられる時は、可愛い可愛い言いながら甘えさせてます😊💕

オレンジ

そんなもんですよー

それに今妊娠されてて、お腹も大きい頃だと思うので
娘さんなりに不安で、ママに甘えたいんだと思います😭

うちの息子もそんな感じでしたが、保育園ではきちんとできてるので家では甘えさせてあげてます😊

妊娠中で大変だと思いますが、力抜いて気楽にいきましょ♡

はじめてのママリ🔰

年長5歳一人っ子の娘もそうですよ😂
発達障害を疑ったことも疑われたこともありません。
ちなみに平日幼稚園の日の着替えは時間ないので私がやってしまいます。
でも、幼稚園ではもちろんぜーんぶ自分でやっています。
私と一緒なら歩きますが、旦那や義両親など抱っこしてくれる人がいれば絶対抱っこと言います。
義両親は甘々なので、ご飯も義両親いれば食べれないと言って食べさせてもらいます。
甘える人わかってるなーって逆に感心しています🤣

はじめてのママリ🔰

5歳息子がいますが未だに抱っこ大好きですし、着替えとか食事もまだまだ半分以上手伝ってますね😂
やらせればやるんでしょうけど、朝は時間が無かったり、幼稚園では頑張っているようなので家ではまあいっかと甘えさせてます。
外でも常にそんな感じなら少し厳しくしてもいいかもしれないですが、家だけでママを信頼して甘えているのなら甘えさせてあげていいかなーと思います。