※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちんママ
妊活

夫のシリンジ法が間違っていて、精子量が少ないことに悩んでいます。殺精子能力のないコンドームに切り替えるか迷っています。精液量についての体験談を知りたいです。

シリンジ法、夫のやり方が間違ってました😭

現在シリンジ法で2人目妊活中です!
別室で紙コップに出してもらい受け取っていたのですが、やり方を詳しく聞いたら直接紙コップに出さずに一度手に出してそれを紙コップに入れていたそうで…

というのも夫はいわゆる床オナ派でうつ伏せスタイルなので一般的な直接コップに出すやり方が難しいそうです💦

いつもシャワーの後にしているので一応綺麗な手でやっているそうですが、それでも手の雑菌でほとんどの精子は死滅してますよね?😓
量も一度手に取っているからか、毎回0.2ccしかないんです😂量より質と思ってましたがそれでも少なすぎますよね😢シリンジで妊娠した方、精液量はどのくらいでしたか?

次の周期から殺精子能力のないコンドームに出してもらう方法に切り替えようかなと思っていますが、今週期タイミングはバッチリできたので期待してしまいます😭😭

コメント

はじめてのぷりん

そ、そんなことが、、😖
え、、ウチも旦那に確認します😭

• まめちんママ

まめちんママ

まさかですよねー😭
    3周期くらい無駄にしてしまいました…

• 5月5日
mikan

少し違うかもですが、
初日のより2、3日目の少し量が減ってきたくらいが精子が良質、奇形率が下がると聞いて、タイミングとる前々日と前日に抜いて捨ててもらい、その後4日間続けてシリンジ法して妊娠しました🫣
なので6日連続旦那は頑張ったんですが、5日目と6日目はもうほんと雀の涙でしたね、、笑

確かにコンドームのほうがよさそうですね!!

• まめちんママ

まめちんママ

6日連続🤣🤣旦那さん頑張りましたね!雀の涙でも妊娠できたと聞いて希望が持てました❤️

• 5月6日