※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ
子育て・グッズ

娘が寝落ちしながらミルクを飲むことがあり、眠りが浅い。次のミルクの時間まで寝ないことも。このやり方でいいのか不安。他の方はどうしていますか❔

生後2ヶ月の娘が居てます。産まれた時から母乳が全然出なく、今は完全粉ミルクです。いつも160作って、全部飲むときもあれば、飲みながら寝落ちして、80くらい残すこともあります。寝落ちするのに、とても眠りが浅いです。起きてグズグズ言ってる時は残ったミルクをまたあげたりします。そんなやり方でいいのか分からなくなります。昨日は今朝4時まで寝ませんでした。次のミルクの時間まで寝ないことなんてざらにあります。みなさんどんな感じですか❔

コメント

ぽんた

もうすぐ生後2ヶ月になる娘がいます。
私はミルク120、三時間あけて飲ませるようにしてます。が、そんな上手く行く日はあまりありません(T-T)
今日なんて、朝から何回あげても毎回80しか飲みません(T^T)
それでも今よく寝てます…
120飲ませても寝ない日もあります。
本マによくワカラナイですよね(T-T)
ガツガツ飲むのに吐き戻しが多いので、どれだけ飲ませたらィィのかわかりません!😄
寝ずに次のミルクの時間とかもよくあります。

  • あおママ

    あおママ

    同じ感じのママさんが居てホッとしました😅足りないと思ってミルク足したら吐くし😅本当にわけわかりませんよね。時間たって、ヨーグルトの上澄みみたいな、透明の液体を吐きますか❔

    • 1月26日
  • ぽんた

    ぽんた

    透明の液体は見たことナイです💦
    いつもミルク色です💦
    噴水の様に吐くと危険って聞いた事はあるんですが、噴水の様に…がイマイチわからないです😵
    生活リズムって整ってますか?😵

    • 1月26日
  • あおママ

    あおママ

    生活リズムとは、毎日同じ時間にお風呂とかですよね❔毎日バラバラですね😅口からちょろちょろ垂れるじゃなくて、本当に毎回吐く感じやったら、病院って感じじゃないですか❔😅何か透明の液体は、栄養を取った後の胃液みたいです。

    • 1月26日
  • ぽんた

    ぽんた

    お風呂の時間とか、お昼寝の時間とか、夜寝かす時間とか💦
    色々調べてたら、生後2ヶ月で生活リズム整ってる人も居てるみたいで😵
    うちは全く生活リズム整ってないから、ちょっと焦ったんです💦

    今度予防接種行った時に、吐き戻しの事聞こうと思ってます!
    口からチョロチョロやったらィィんですけど、たまに唸ってしんどそうな時もあるんです💦

    • 1月26日
  • あおママ

    あおママ

    うちも生活リズムなんて、まだまだバラバラですよ😁そんなん2ヶ月の赤ちゃんにお昼寝の時間とか、夜寝る時間とか、無理ですよね😅

    • 1月26日
  • ぽんた

    ぽんた

    ヨカッタ❤安心しました👍
    ミルク飲んだら1日中寝てる時もあるし、夜中目ぇランラン✨起きてる時もあるし、1日中あまり寝ない日もあるし…まだこれでも大丈夫ですよね?😵
    ふと不安になる時があるので💦

    • 1月26日
  • あおママ

    あおママ

    そんな感じめちゃ普通です😁昨日なんて、朝の4時まで寝ませんでしたよ❗❗今日は、今寝てくれてます😅本当に毎日バラバラですね😅自分だけって思ってしまいますけど、こうやって同じ悩みのママさんが居ると安心しますねぇ😃

    • 1月27日
  • ぽんた

    ぽんた

    ヨカッタ~❤比べる事じゃないけど、私だけ出来てない😱って思ってしまいました💦

    • 1月27日
  • あおママ

    あおママ

    何か、他の赤ちゃんは、すごくやりやすい風に見えちゃうし、思っちゃいますよね😅自分の子供だけが大変って❗そんな事ないですよねぇ😅どのママもある程度大きくなるまで、大変なんですね😁こんな時間に同じ様に起きてミルクあげてるママだって、たくさんいますしね😁

    • 1月27日
  • ぽんた

    ぽんた

    おはよーございます😄
    今日は夜中一回だけ泣いて、オムツ替えたら寝ました💦
    ミルク飲んでないです💦
    本間よくワカラナイですよね~

    予防接種って行かれました?😄

    • 1月27日
  • あおママ

    あおママ

    おはようございます😁予防接種まだ行ってないんですよ。来週あたりに行こうかなぁ~っと思ってて。じゅんじゅんさんは❔

    • 1月27日
  • ぽんた

    ぽんた

    一緒です~😁来週ぐらい行こうかと…
    皆1人で連れて行ってるのかなって思って💦
    抱っこ紐?ベビーカー?

    • 1月27日
  • あおママ

    あおママ

    予定は、主人が休みの時に合わせて車で行こうかと❗私が買った抱っこ紐、首座ってからしか出来なくて😅家の近くに小児科がなくて…ちょっと離れてるんです😅普段お散歩とか行きますか❔

    • 1月27日
  • ぽんた

    ぽんた

    旦那さんがお休みなら一緒に行けますもんね😊
    まだ寒いし予防接種も受けてないから、外には出てないです💦
    買い物行っても娘と旦那は車で待機してます💦
    抱っこ紐、首座ってないから、新生児用の何とかって言うやつに乗せて?抱っこ紐するんですけど、なかなか1人で出来なくて💦
    首座ってくれたら色々楽になるんですけどねぇ~😵

    • 1月27日
  • あおママ

    あおママ

    分かります😁私も、一回だけベビーカーに乗せて散歩に行っただけで、それ以外は外に出してません😅ベランダに出るぐらいで😅じゅんじゅんさんは、何処にお住まいなんですか❔私は大阪です😁

    • 1月27日
  • ぽんた

    ぽんた

    私も大阪です☺
    今は交野ですけど、もうすぐ東大阪に引越します。
    あおママさんも大阪なんですね♪

    • 1月27日
  • あおママ

    あおママ

    結婚まえは、布施に居てました😁お子さんはいつ産まれたんですか❔

    • 1月27日
  • ぽんた

    ぽんた

    布施ですか😊東大阪の中では都会ですね!笑
    娘は11/29です🎂

    • 1月27日
  • あおママ

    あおママ

    うちは、11月23日です😁ほぼ同じですね🎵

    • 1月27日
  • ぽんた

    ぽんた

    近いですね❤でも本当の予定日は12/26なんです💦
    早産やったんです💦
    早産の割に2500㌘で産まれてるんですけどね😁

    • 1月27日
  • あおママ

    あおママ

    2500㌘あれば全然大丈夫ですねぇ🎵地元も大阪ですか❔私はまだ実家でお世話になってます😅京都なんですけど。予防接種を気に大阪に帰ろうと思ってて😁甘えすぎてます😅

    • 1月27日
  • ぽんた

    ぽんた

    実家が京都で今は大阪なんですね?😄大阪のドコなんですか?😄
    甘えれるなら甘えてィィと思いますよ♪
    私には母親も姉妹も居てないし、旦那の親は九州やし、退院後ずっと引きこもってます💦
    最初は毎日家におる事で、頭おかしくなりそーーーーって思ってたけど、もぅ慣れました😁

    • 1月27日
  • あおママ

    あおママ

    大阪の西区です😁京セラドームの近くかなぁ。一人でなんて、めちゃ頑張ってますよ😁私は唯一頼れる人が母だけなんで、甘えすぎですね😅私も退院後は、ずっと引きこもりです😅相手の
    親に頼るのも嫌ですしねぇ😅

    • 1月27日
  • ぽんた

    ぽんた

    そのかわり家の事など適当です💦
    掃除もあまり出来てないです💦
    実家が東大阪で、父親は居てるけど…ドコまで子育てに協力的か😪
    それなら自宅で自分のペースでやって行こうと思って💦
    その分旦那には甘えまくってますよ♪😁
    京セラドームの近くなんですね~😊
    昔よくライブで行きました!😄

    • 1月27日
  • あおママ

    あおママ

    家事まで完璧にやるなんてムリムリ😁お父さんは、やっぱり男性やし、出来ることが限られますよね😅母に頼ってる私が言うのもなんですが、マイペースでいいと思います🙌旦那さんがイクメンなら大丈夫ですねぇ😃うちは産まれてから、今も週一でしか会ってないので、抱っこもぎこちないし、任せられません😅

    • 1月27日
  • ぽんた

    ぽんた

    旦那さん週一で京都まで来てたんですね!😊
    これからはいっぱい手伝ってもらいましょう😁
    たまには夜中も起きてもらいましょう😁
    うちの旦那は、ギャン泣きでも起こさないと起きません!😱

    • 1月27日
shiita

私も完ミで育てました。
残ったミルクを後にあげるのはやめた方がいいですよ。
ミルクあげる時間は定まっていますか?

  • あおママ

    あおママ

    ミルクの時間は、3時間置きにあげるようにしてます。残ったミルク一時間経ってなくてもあげない方がいいんですかねぇ❔😅

    • 1月26日
  • shiita

    shiita

    勿体無いけどやめた方がいいですね。私も140作って50しか飲まなかった時ありましたが、残り捨てました。
    次のミルクの時間まで泣きましたが抱っこで誤魔化してました。
    3時間おきにあげているのはいいとおもいますが、残ったミルクを1時間以内に再度あげたら3時間空けていると言えなくなるのでは?

    それだと次のミルクの時間しっかり飲めなくなるとおもいますよ(*≧∀≦*)
    たぶん飲んでいるときに疲れてしまうのでしょうね。
    乳首のサイズ合っていますか?
    2ヶ月で160はじゅうぶんだと思います。
    それか140だと泣きますかね?
    140で次の時間まで2時間半泣かないのであればもしかしたら140でもじゅうぶんかも。
    160飲めるとき、その後ぐっすり寝ますか?

    • 1月26日
  • あおママ

    あおママ

    160飲む時はぐっすり眠ります。乳首のサイズはSSです。それより大きいので飲ましたら、溺れてました😅毎回残りのミルクを飲ませてる訳じゃないですよ😅足りなかったらダメだから多い目に作ってます😁140でも、残すときありますねぇ。

    • 1月26日
  • shiita

    shiita

    おっぱいは泣けば、さぁおっぱいだよーってあげられるけど、ミルクは難しいですよね😂
    ミルクは昨日はこんなに飲めたけど今日はトータル600も行かないなんて全然ありました。
    と思ったら急にミルク拒否⁉️なんてこともありました。

    2ヶ月の時は夜寝てくれない事の方が多かったです。3〜4ヶ月くらいにミルク間隔あいて安定してきました。
    育児書どおりに行かないですよね:;(∩´﹏`∩);:

    • 1月26日
  • あおママ

    あおママ

    当たり前ですけど、本当に育児書通りには行きませんね😅

    • 1月26日
あーぷー

はじめまして。
混合で育てています。ミルクは80や多くて100飲むときもあります!だいたい三時間おきに!と思っていますが、きっちりそうなる日はあまり、ありません💦
飲んでも泣くときは20や40追加したりもしています!かといって、飲むと戻すことが多いので、難しいです💦