※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

子どもが昨日から発熱し、水分は取れているが元気がない。休日診療に行くか、母に預けるか悩んでいる。要相談。

子どもが昨日の夕方から発熱しました。
38.6が最高で昨夜はお口が痛いと泣いてました。
水分もなんとか取れた感じでした。
ヘルパンギーナ かな?と思いつつ...
今日、朝起きると熱は37.2とか3でお茶もゴクゴク飲み、薄味の煮物とかも食べてます。
ですが、甘えてきていつも元気はない感じです。
休日診療に行くか悩みます...

明日私は仕事で、シングルなので旦那はいません。
母に預けるか、このまま平熱になって元気になればとりあえずは行かせるか、今日休日診療行ってもう職場に連絡して休むか...

行ったところで、ヘルパンギーナ なら対処療法ですよね。。

コメント

ひま

ヘルパンギーナならおっしゃる通り対処療法なので病院行っても解熱剤もらうくらいですかね💦

水分取れてるのなら私なら様子見しちゃうかもです💦

ママと呼ばれた

息子の場合、発熱時病院に行くと夏風邪と言われて解熱剤を貰って帰ったのですが、土日で鼻水と咳が出だしたので別の病院に連れて行くとヘルパンギーナだけじゃない軽い中耳炎も起こしてるし、喘息まではいかないがゼコゼコいってる、そしてアレルギー性鼻炎と言われました😭

発熱して今日で8日目です、、
朝は熱が下がるんですが夜になるとまた熱が上がっていまは38.9です💦

最高39.4とかだったので熱性けいれんが起きないか不安でしたがそれは無かったです😭

• ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

ちなみに息子の場合は、水分は何とか取れてるのですが食事はほぼ取れてないです😭

• 5月5日