※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
ファッション・コスメ

rom&ndのクッションファンデの使用感ご存知の方いらっしゃいましたら教…

rom&ndのクッションファンデの使用感ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです❤︎

クッションは昔ミシャを使ったらひっどい崩れ方をしたので避けていました💦
あとクッションとは少し異なりますが、インテグレートの水ジェリークラッシュを使ったら毛穴落ちしたので、私の肌にはプチプラでは無理なんだなぁと落胆していたのですが、最近の韓国コスメはツヤや保湿性に優れているので気になっています。

ほぼ下地とコンシーラーでベースを仕上げて、ファンデは頬の美肌ゾーンにのみ使用する予定です。

時間の経過とともに皮脂が浮いて来てしまう肌質には向かないでしょうか?💦
合わないベースメイクは毛穴落ちしてしまう乾燥肌でもあり、普段は保湿力命のベースメイクです。

コメント

脂質肌にツヤすぎるベース塗ると
必ずヨレます!マットのファンデとパウダーも必要かと思います!!

• mari

mari

ありがとうございます☺️❤︎

下地は特にツヤに特化したものではないんですが(時間が経って皮脂が出て来てちょうどくらいになります)、かなりの乾燥肌でもあるのでマット系ファンデや皮脂を抑える系の下地を使うと短時間で乾燥して必ず毛穴落ちしてしまうんです😭💦
    厄介な肌です🤨

パウダーはTゾーンのみ使用してます♡

• 5月5日