※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
家事・料理

夫婦共にロタになってしまい、ようやく少し体調が戻ってきました!そこで…

夫婦共にロタになってしまい、ようやく少し体調が戻ってきました!

そこで、晩ご飯を何にするか悩んでまして(´-﹏-`;)

うどんやお粥は散々食べたので、旦那から
白米が食べたい
でも肉や魚はまだ怖い
とリクエスト受けております。

親子丼の肉なしみたいなのならまだサラサラ〜っと食べやすくご飯も進むかなーと思うのですが、肉や魚は使わず優しめなご飯に合うおかずって皆さんなら何にしますか?
料理下手なので簡単な物でお願いします(・・;)

コメント

♡mama♡

ノロではなくロタですか?😫💦

白菜と油揚げを醤油と砂糖で煮たら美味しいです!!☺

  • おかん

    おかん

    ごめんなさいノロです!!笑

    美味しそうです♡
    白菜余る程あるのでそれ助かります(^^)

    • 1月26日
ゆぅ

野菜(白菜や玉ねぎ、人参、)などがあるなら、油少な目で肉無し中華丼とかなんてどうですか?
餡かけなので、食べやすいかなぁ?

  • おかん

    おかん

    全てあります!
    確かに餡掛けなら食べやすいですね(^^)
    そして美味しそうです♡

    • 1月26日
やえっこ

大根とひき肉あります?
大根下ゆでして、ひき肉と一緒に醤油、砂糖
、酒で煮込んで最後に片栗粉でとろみを付ければ一品出来ます。
胃にも優しいし、食べやすいですよ!

  • やえっこ

    やえっこ

    あとみりんとダシの素を!
    肉は入ってますが、あったまります。

    • 1月26日
  • おかん

    おかん

    あります(^^)
    ほんと、胃に良さそうです〜!
    今から作るのでやってみます♡

    • 1月26日
  • やえっこ

    やえっこ

    簡単なので是非是非!

    • 1月26日
  • おかん

    おかん

    ありがとうございます♡

    • 1月26日