※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじ🔰
雑談・つぶやき

愚痴いいですか?愚痴なんで聞きたくない方はスルーしてください。そして…

愚痴いいですか?
愚痴なんで聞きたくない方はスルーしてください。

3週間子供のクループ症候群と中耳炎で夜中に救急に走ったり夜中に発作で起きる子供のお世話をして仕事を毎週当たり前のように休み、子供も幼稚園を休みずっと看病してついに私も急性副鼻腔になりました。そして旦那の誕生日。
私が体調不良な事にとても不満気でお祝いは後日にさせてと伝えるとまた不満そうな顔で返事をされました。

子供の看病の時、俺仕事あるからと夜起きる事はなく。
俺の仕事は休めない。なんでサブの仕事のために休まないといけないの?と私の仕事(パート始めたばかりです)は休んで当然という言い方。子供の病院も付き添いは1人までなので全て私。子供が外で遊べずストレスで物を投げてしまったり、あれしたいこれしたいが爆発してしまっている時に、言うこと聞かないからと腹立つと言ったり舌打ち。
物を取り上げたり、〇〇しないなら〇〇はないからねと脅す言い方。やめて欲しいことを伝えてはいるのですが、感情が先に出るタイプです。

私は夜に37.7℃の熱が出て、1人で救急病院に行くと言ったらわかったとゲームしながら言われました。
しかし、救急高いんだよなぁと私がぼそっと言うと俺市販薬買ってくるから休みなと。その方がいいと。その方?
確かに高いけど医者に診てもらって早く治した方がいいのでは?と思ったのですが違ったようです。
結局病院行かず38.8℃の高熱がでて膿が顔に溜まり痛みが広がり耳も痛くあ、副鼻腔炎になってると気付いて翌日祝日もやってる病院に1人で行きました。
体調不良の中早く終わらせようと1番に並び発熱外来として診てもらいました。しかしやはりコロナの時代電話問診やらPCR結果待ちやら診察やら会計、薬局など時間が経ち4時間後家に戻りました。その際にまだ?とLINEが。

そして今日誕生日の旦那。
私は薬飲み始めのためまだ効きが甘く、絶不調ですが
外は晴れだ。あったかい。BBQ日和だ。
と朝から連呼され、誕生日として祝う事は今日できなくても晴れを満喫したいんだろうなと伝わってきます。
確かに誕生日なので祝ってあげたいのです。
ごめんの気持ちもあります。ただ子供の風邪の看病任せっきり、私の体調不良心配の言葉もなくただめんどくさそうな空気感とうつったら大変だからと寝床も別にしてと言われずっと私はソファで寝てます。
ちなみに副鼻腔炎はうつるものではありません。

祝いたい気持ちがだんだん冷めてしまう私の心は狭いですか?私は共感されたい気持ちと誕生日にごめんねと言う気持ちが入り混じって旦那に気を遣いながらだるいと言えず家事をして体調不良と戦ってます。はぁ。

文章おかしかったらすみません。
優しさに触れたいです。

コメント

さわやかのハンバーグ師匠🐮

人様のご主人に失礼承知でコメントしますが、ガキかよって😇😇
誕生日??
んな状況で自分の誕生日一番かよ😂

体調不良なのに、誕生日にごめんねって思えるはじさんが優しすぎます😭
子どもの看病と自分の体調不良って精神的にきますよね😢もう一人大人がいるはずなのに何も協力がないと、悔しいやら悲しいやらで相手への気持ちも冷めて当たり前です!我が家もまさに同じなんで痛いくらい共感します🥲

そんなに誰かに祝ってほしいなら実家にでも行ってBBQしろや✋ってなります😇

終始口悪くてすみません🤫ほんとにうちの夫みたいでイライラします💦
どうか1日でも早く、はじさんの体調が良くなりますように🥲💕

• はじ🔰

はじ🔰

今、結局回復傾向の子供の外気浴のために広い公園に行こうとなり車に乗りました🚗

私は後ろの座席で今さわやかさんのメッセージを読み始めた瞬間涙が出ました。この時副鼻腔炎に感謝です。顔面が痛い事を理由に涙が出ても不思議じゃないです🥲

共感して頂けて、メッセージを頂けてじわぁっと胸があったかくなり涙がまだ🥲
    本当にありがとうございます!優しさをプレゼントしてもらえた感覚でとても嬉しいです🥲

感謝の言葉を沢山使いたいのに語彙力の無さが悔しい位です。早く元気になってこれからも戦います笑🥲

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

すみません。言葉悪いですが、自分のことしか考えてない旦那さんですね💦

そんなの祝わなくてオッケーです。

そんなふうなら1000円渡してケーキでも自分で買ってこいw

で私なら終了します。

しっかり休まれてくださいね💦

• はじ🔰

はじ🔰

昨日はあれから体調が悪化し寝込んでしまいメッセージをお返しするのが遅くなってしまいましたが、メッセージくださりありがとうございました😢

体調不良だと気持ちまで弱くなってしまいますが、こうやってメッセージ頂けると元気がでました☺️

本当にありがとうございます😢

• 5月6日