※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねおごん
産婦人科・小児科

乳首トラブル助けてください😭😭😭混合ミルクで育てています😭今は、入院し…

乳首トラブル助けてください😭😭😭

混合ミルクで育てています😭

今は、入院してます。10日目の新生児がいます。

今までは母乳をダラダラあげていて、時間など気にしてなく、夜は疲れたからミルクをあげたいときは早めに母乳を切り上げてミルクをあげてネテたりしました。

昨日も片胸を10分ずつで終わらせてミルクを飲ませました。

でも乳房が痛くて熱くて…

夜中の授乳はしっかり長くあげて飲んでもらおう!と思っていた矢先に、
両乳首がビリビリして、悪寒が走り、手足がブルブル震えて、手のひらも心臓もギューっと痛くなり動けなくなりまいました。←ヒートショックのような現象。

急いでナースコールを押して赤ちゃんを預けましたが、私の寒さが抜けず、ダウンジャケットやマフラーをして寝ました。

今日は15分ごとに乳首を吸わせました。まだ乳首は痛くてビリビリしますが、昨日よりはマシです。

①このような乳首トラブルを避けるためにどうすればいいですか?

ビュアレーンで保湿はしてます。
例、冷やすなど
→自分で絞るのはおすすめしないと助産師さんに言われました。また母乳を作り出してしまうため。

②ミルクを飲ませる時間も取りたいのですが、そうすると乳首やおっぱいが痛くなります。私はミルクを使わないほうがいいですか😭?

同じような経験の方、アドバイスを宜しくお願い致します😭助けてください。

コメント