※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘がストローやコップを使えないので水分不足が心配です。皆さんはどうやって克服しましたか?アドバイスをお願いします。

一歳になる娘なのですが、いまだにストローのみ、コップのみができません。
同じようにストローやコップで飲むところを見せても
ダメです。
母乳もでなくなってきたので水分不足にならないか心配です。
皆さんどのようにストローのみやコップのみをマスターしましたか?
アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリさん

ストローはうちもまだ出来ません😂ストローを吸うという行為ができないみたいで笑
コップは、初めは親が傾けて口に注いで飲ませてあげてました!上手にごっくんできるようになってきたら、お風呂場で自分で持たせて飲ませる練習をし始めて、そこからすぐ自分で持って飲めるようになりました!スタイないとまだびちょびちょにはなりますが😅💦
ダイソーのしましまぐるぐるのトレーニングコップ使ってます☺️👌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!お風呂場で練習すればびちょびちょになる心配もなくていいですね🥹
    ダイソーのコップ、早速見に行ってきます!!
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 5月6日
🔰さくら

ストローのみはリッチェルのストローマグで一歳頃練習しました。四ヶ月ほどで他のパックジュースのストローでも飲めるようになってました。

コップのみはワオカップでストローじゃない飲み方の練習をして
徐々にコップに大さじ1…15ミリくらいしか飲み物を入れずにあげて練習しました。
まだ1回最大40ミリくらいしか入れてあげれません…多すぎると口端から溢れてこぼれるので、おかわり2回くらいされます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりできるようになるまで4ヶ月ほどかかるんですかね😅
    親も根気が必要ですね🥹!

コップに少しだけ入れて飲ませてみるの早速実践してみます♡
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 5月6日