※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

妊娠中は平気だったんですが出産してから肌、とくに目の周りが荒れやすく…

妊娠中は平気だったんですが
出産してから肌、とくに目の周りが
荒れやすくてアレルギー性結膜炎や
赤く腫れやすくなりました...(lll-ω-)チーン


一重なので奥二重にはしてますが
ちょっと失敗して直すとすぐ赤くなります(´・ω・`)

化粧品変えたがいいでしょうか?😞
奥二重と一重ですがそのままマツエクだけして
シャドーとかはもうしないようにしたが
いいかな?とも思います(T ^ T)

もう左右非対称の目を気にしないように
したがいいかなと思ってますm(_ _)m

皆さんならどうしますか?(๑• . •๑)?

コメント

Azu♥︎∗*゚

結膜炎の時はアイメイクは控えた方がいいと思います!
刺激になってよくなるのもよくならないかと。
目元の皮膚は他の部位よりもすごく薄いので敏感になってると思いますので落ち着くまでは肌を休ませてあげた方がいいと思いますよ(。 >艸<)

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます✨
    結膜炎の時は先生から化粧禁止と言われてから
    あまりしてませんが1回すれば腫れます😢

    • 1月26日
  • Azu♥︎∗*゚

    Azu♥︎∗*゚

    産後で余計に敏感になってるのかもしれませんね(。 >艸<)
    自分も軽いアイメイクしたら結膜炎からのものもらいになったことありますw
    目は何かあったら怖いので今は休ませてあげましょー(^^)

    • 1月26日
  • ママリ

    ママリ

    ですよねm(_ _)m

    数ヶ月間アイテープとかもやめてみます(*´ω`*)
    化粧する時はアイメイクはせずにしてみます⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    • 1月26日