※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

四歳の子が急に何でも口に入れるようになり、誤飲の可能性が心配です。原因を知りたいです。

ここ数日で急に四歳の子が口に赤ちゃんみたいに何でも入れるようになりました。
注意していますが、誤飲の可能性もあるし早く辞めて欲しいです‥
そんな急に始まる原因があるのかと思って質問しました。

コメント

アイアイ

そろそろ4歳ですが、私の子も手とかおもちゃとか舐めたり口に入れたりしてます😞💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    同じなんですね!
    ぼーっとななめなめしている感じで危なそうなので根気よく注意していこうと思います💦

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

お母さんに構ってほしい、注目してほしいのだと思いますよ。
下のお子さんにも手がかかり、なんとなく自分ファーストではなくなった寂しさからと思います。
辞めさせることは根気がいりますが、同時に愛情も伝えてあげてくださいね。

お母さん、○○くんも大事だよ
お口に入って○○くんが苦しい思いするのも悲しいよと。
それより、楽しい遊びしない?とその行動から離れるよう次の遊びに転換してみるのもありですよ。
ただ根気がいります😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    何となく赤ちゃんがえりが多分ずーっと続いているんだろうなと思いつつ中々二人の時間が取れないのと、上の子ファーストでいたいけど自分も要領よく出来ないのと、上の子にイライラしてしまうので、たびたび反省してこのシグナルに応えたいと思います😭

• 5月5日