※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらこ
妊娠・出産

妊娠中に出血があり、婦人科に相談したい。休日の対応や心配もあり、受診すべきか迷っている。前向きなコメントを求めている。

現在第二子妊娠中で7週になり婦人科での心拍確認が先週出来ました。4日の21時過ぎにペーパーにピンクのおりものくらいの出血がつきどうするべきか迷っています。
まず心拍確認した婦人科は不妊や婦人病などの専門で産婦人科ではないので休日は連絡がとれません。次回9日に受診しそこで問題なければ紹介状を書いてもらう流れでした。まだ母子手帳ももらってないです。
休日当番の病院が朝9時からやっているので電話して受診すべきか聞こうと思っています。
みてもらえないことはないですが色々心配です。
心配だったり気になって寝れません😂

しかも土曜日は出勤なので休んだり受診となると代わりを見つけとかないといけないのですがGWの間の悪い日なので言いにくい。。。

出血したけど大丈夫だった話もよくあるそうなので自分はこうだったよー、こうしたらー?など前向きなコメントあればお願いします🥲

コメント

ママリ

不安ですよね💦受診すべきか病院に朝イチで電話してみると良いかと思います!
私も出血初期にしたことありますが、問題なく大丈夫でしたよ〜!

• とらこ

とらこ

コメントありがとうございます😭少量で大丈夫だと思いつつも不安です🥲前向きなお言葉ありがとうございます😭

• 5月5日
☆さーちゃん☆

私も初期に朝起きたらナプキンいっぱいの鮮血が出てました😱
初期のため、仮に病院行っても出来ることないよな?と思い、仕事など普通通りしてました。
今の所、順調です☺️

鮮血以外にも茶おりなど時々トラブルありました😅

• とらこ

とらこ

コメントありがとうございます!
    心拍確認できました!やっぱりトラブル起きる時は起きますよね😓ありがとうございました

• 5月5日
ゆう

1人目、流産、今回と全て出血しています。
1人目は5w2dで鮮血が仕事中に出て、慌てて近くのクリニックで診てもらい切迫と言われました。その後数日で茶色、おりものに混じる程度に減り、16週でも一度出血しましたが無事産まれました。

流産した時は下腹部痛と出血量が尋常じゃなかったです。成長も遅く、心拍確認もとても遅くって感じでした。

今回も5w3d起きたら大量出血シーツと下着にしてて絶望しましたが、3日で止まり心拍確認でき、その後今のところ大丈夫です。
受診してエコーは一応してもらいましたが、どの出血もできることはないと言われました。
不安かとは思いますが、初期の出血はよくあることだからねーと言われました。出血治りますように😢

• とらこ

とらこ

心拍確認できました!大量出血しても心拍確認できたのですね🥹
    出血ってやっぱり焦りますよね!
    コメントありがとうございました😭

• 5月5日
  • ゆう

ゆう

心拍確認よかったです💕
    出血はよくあると言われても焦りますよね😢
    よかったです!

• 5月5日
マメ太郎

初期の出血はどうすることもできないし、良くあることだから!って言われました🤔
安静の必要もないよ。と言われましたが、1人目が切迫だったので勝手に安静にしてました😂
無事、出産できましたよ😍

出産する産院が自分の中で決まってるなら私ならそこに電話して理由を話してみます!
次に受診する時もスムーズかもしれないし😊
助産師さんとかに言ってもらえたら安心できる気がします😭

• とらこ

とらこ

切迫は心配ですよね!
    無事に生まれてよかったです🥹

心拍確認できましたのでこのまま安静にしたいと思います!
    ありがとうございました😭

• 5月5日
mon

5週~7週まで毎日茶おりやピンクのおりもの、鮮血もありましたが問題なく順調に育っています☺️

量が多くなく、腹痛などなければ先生は大丈夫と言っていました!

少しの量なら様子みても大丈夫だと思います🙆‍♀️

• とらこ

とらこ

朝も出血してたので受診して心拍確認してきました!
    やはりトラブルはありますよね!
    ありがとうございました😭

• 5月5日
ri

私も出血して検診の時に相談したところ、腹痛や量が多くなければ問題ない。流産の場合は出血が一日以上続くから1日で治る程度なら受診しなくて大丈夫と言われましたよ☺️✨

• とらこ

とらこ

そうなのですね!やはり出血はみなさん経験されてるのだなと思いました。心拍も確認できて一安心です!
    上の子と下の子産まれたら歳の差一緒ですね!勝手に親近感湧いてます😂
    お互い元気な赤ちゃんが産まれますように💕

• 5月5日
  • ri

ri

心拍確認できて良かったです!✨大丈夫と言われてもやはり受診しないと不安なのわかります😂✨
    歳の差一緒ですね❗️😍悪阻は大丈夫ですか?💦
    上の子子育てしながら大変ですが、お互い元気な赤ちゃん産みましょう☺️💕

• 5月5日