※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sagara
子育て・グッズ

子供が夜何回も起きて困っています。長男は4回、次男は2回起きます。朝の家事が難しく、夜に家事をしたいが中断が多く、限界を感じています。同じ時間に寝かしつけても、こんなに起きるのは普通でしょうか。

子供が夜何回も起きます。

21時前に寝かした2歳(2歳7ヶ月)と0歳児(4ヶ月)
今の時間まで6回も起きました。
今日は長男4回の次男2回です。

最低でも4回は毎日起きてきます。

この勢いだと私が寝たあとも含めたら今日は8回近く対応しなきゃと思うと辛いです。

0歳の次男より長男の方が沢山起きるのが本当にしんどいです。

また朝が苦手で朝から家事をするスイッチが入りづらい上に
効率が悪いのでゆっくり子供たちのいない時に夜に家事したいのですが、
何回も何回も中断せざる得なくて頭がいっぱいです。
汚いリビングをほっといて寝るのが耐えられません
でも寝かしつけられるのは私しかできません。

もう3年もこの生活で限界です。

毎日同じ時間に寝かしつけて、
同じ生活リズムでもこんなに起きるものなんですか?

コメント

あくよう

まだまだしょうがない気もします💦
うちの上2人は幼稚園に入ってからぐっすり夜眠るようになりました😭💦
うちも1番下は今日もすでに2回くらい起きてます😅

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

下2人、まだ夜泣きします😭
長女は1〜2回、次女は8〜10回😑
朝まで寝れる日はくるのか?って感じです😭