※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お暇な方聞いて欲しいです。今日義理家族とアウトレットに行きました。…

お暇な方聞いて欲しいです。

今日義理家族とアウトレットに行きました。
私はもうすぐ臨月で昨日寝れてないのもありしんどいと言っていて、自分の子供姪っ子計5人と犬1匹義母とイスに座って待ってました。
義理兄夫婦は子供達置いて色んな店舗に行き
夫も1店舗だけ見に行くっていい私達を置いて買い物に行きました。その時点で結構イラついてたんですが
行きたい店じゃなかったので残る事にしたのに、帰って来て購入した夫の物を見たらいつも私が見に行く店にの物を買ってました。いくら急いで行ったとはいえ結構待ちましたし1人で行ったことにもっとイラついてしまい、夫が購入したカバンの評価を求められた時その苛立ちもあり、「何それ?レディースもん?男が持つのは変じゃない?女の子っぽ過ぎるわそれ。私でもいらんわ。」的な事を言ってしまい
そこから今日一日ずっと無視で機嫌悪いんです。

それから無視って子供っぽ過ぎるし、今日一日中全く楽しくなかったし特に明日明後日と予定は無かったですが、中々夫が休みないので子供達も休みを楽しみにしてたのにその私の一言でGWの休みは俺がおらんもんやと思ってと言われました。
私はもう数日で臨月で子供達の事も何も考えない
自分だけの機嫌で全て無しにする夫に腹立ち過ぎて
謝る気にもなりません。子供達を楽しませてあげたいので協力してくれたらいいですが、こんな自分勝手な夫に構うのも面倒です。

もうこの後の休みは夫なしで楽しみますか?

結構拗れてるので、ごめんと謝ってもすぐ仲直り出来る感じではないです💦

説明の日本語がごちゃごちゃだったらすいません。
読んでくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️🌸

コメント

lmm

私なら謝りますね😅

その店に行きたかった。子守りじゃなく買い物したかったってことを伝えた上で言いすぎてしまったことを丁重に謝ります。

貴重な旦那さんの休みだということですし、お子さんたちのためにも仲直りしてはどうですかね?

ここはママリさんが大人になったほうが賢いとおもいますよ☺️

sママ

それは謝ります😓

さすがに言い過ぎなのと言い方ってものがあります😂
自分がどうしたかったかをちゃんと旦那さんに話して、謝って仲直りしては?😖

はじめてのママリ🔰

謝りはしますが、ずっと無視って子供か?って思います💦

しかも臨月でお子さんいて、自分がいないもんだと思ってって押し付けられてもって感じです😅

一言謝って、イライラした理由も説明してそれでも無視ならほっといて、ママリさんが動ける範囲で楽しんだら良いと思います‼︎

ママリさんはお買い物に行きたかったのでしょうか?
旦那さんひとりで、ママリさんお気に入りの店に行ったのが気に入らなかったのでしょうか?座って待っているのをわざわざ連れ出すのは…という旦那さんの優しさだったのかもしれませんね✨

どちらにしても「察してほしい」という態度は相手からしたら気づくのは難しいと思います。

逆にママリさんがせっかく購入したものを
「何それ?メンズもん?女が持つのは変じゃない?おっさん過ぎるわそれ。俺でもいらんわ。」
と旦那さんに言われたらどうでしょうか?😢
悲しくないですか?😢

無視するのが子供っぽ過ぎるのではなく、旦那さんは傷ついて、何も話したくないのでは…?

言葉が酷すぎたと謝って、どうして欲しかったのかママリさんの気持ちを伝えて、仲直りできるといいですね✨

はじめてのママリ🔰

昨日はごめんと謝ったんですが、
謝るくらいなら言わなければいいと。許す気はないと言われたのでもうほっときます😂

はじめてのママリ🔰

んー旦那さん何も悪くないし可愛そうやなって思いました!
お前そこで待っとけって言われたわけじゃなくて自分から残ることにしたって書いてるのに、いつも行く店で買ってきたからってその言い方。それに1人で行ったことにイラっとしたって。じゃどうしたらよかったんですかね?
とにかく旦那さんに謝りますね。許してくれるまで、ごめんなさいだけじゃなくて😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。色んな事で腹立ってしまい、夫も私や子供達に普通に失礼な事を言うのにこっちは態度変えたり無視しないのに
    無視して予定までキャンセルする夫に腹立って余計に悪口言ってヒートアップさせてしまいました💦
    でも子供っぽ過ぎて、さらにヒートアップさせたのも何もかも私は悪くないと思ってしまいます。
    私が最初アウトレットで言った言葉に悲しんで態度も変わらない夫だったら素直に謝れたと思います💦

でも、今日一日別で過ごしてて
    子供達も可哀想だし、嘘でも謝ってみようかな?と思ったんですが昼に謝って許す気はないと言われてるので、また謝って許す気はないと言われたら、は?なんでこっちばっかり謝るん?お前も謝れ。臨月妊婦に子供2人見せやがってとまた腹立ってしまうと思います😮‍💨💦

放置しとこうか、謝ろうか
    まだ迷ってます

• 5月6日
みー

仲直りしましたか❓
今回のはママリさんの言い方が悪かったかなと思います。

自主的に臨月でしんどいから待ってたんですよね❓強制じゃなかったんですよね?
店に行きたかったなら、「私も行ってくるから見てて」って言って行けば良かっただけで、旦那さんに怒った意味が分からないです💧

うちでもそんな言われたら空気悪くなるし、当分不機嫌にはなりますね。

イライラしてたのは分かりますが、この場合はいいすぎかなと思います。自分だけの機嫌で〜の文章はママリさん自身にも当てはまるかなと思います💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出来てないです💦
    どんどんヒートアップして
    嫌なら出て行けと言われたので
    離婚したいの?と聞いたら
    それでいい。と言われてしまいました。

そして、昨日今日はどこかに行ってるみたいで会わないので
    明日話し合いになりますが
    夫は離婚の話しをするんだと思います。

• 5月7日
  • みー

みー

お互いに冷静になる必要があるかなと思います。
    今のままでは火に油注いでるだけで、お互い意地の張り合いで本当に離婚になってしまいそうな気がします。

男は大抵プライドの塊で折れないので、もし離婚したくないのであれば、ここはママリさんが下手に出るしかないですね💧💧

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦

今までの人生思い通りになってきて
    誰かしらが助けてくれてたし
    仕立てに出る事がなく甘やかされて育ったので
    上手に下手に出れるか分からないですが頑張ってみます💦

• 5月7日