※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりー
子育て・グッズ

名前を後悔している女性がいます。優吾という名前を選んだが、今風でないと感じて悩んでいます。夫は男らしい名前が好き。次男は女の子っぽい顔で、名前選びに迷いがあるようです。

前も質問した事あるのですが名付けで後悔して辛いです😭
もう3歳というのに後悔です。優吾と名付けたのですが、もっと今風にすれば良かった…古い感じだったかなと後悔で。

訳あって、ユウを入れたくて、画数や響き、意味で、優吾にしました。

優しく穏やかに、
吾は、自分や親しい人に添える文字らしく、人に優しく思いやりを持って、自分を大切にして、自分を持った真っ直ぐな人に…
という意味で名付けました。

あと、高良健吾がカッコイイと思い、そのときは、ゴを付けるの、かっこいいかなと。

しかしながら、結晴ユウセイとか、
結護ユウゴとか、優心ユウシンとか…
(悠という文字は、旦那の過去に仲良かった女友達の名前そのもの(一文字でハルカ)なので入れたくなくて😅)

もっと凝った名前や漢字にすれば良かったかなと…
中性的な感じにすればよかったかなと、名前を書いたり呼んだりするたびにモヤモヤで…😭

旦那は、女の子っぽいは自分なら名前嫌だな(あくまでウチの旦那は、です)
と言っており、男の子っぽい響きや漢字になったのもあります。

ちなみに次男は、女の子に何度か間違われた事があるくらい女の子っぽい顔をしており、余計にモヤモヤです😣

変ですかね?
古いですかね?
ダサいですかね?💦
そんなふうには思いませんか?😔

コメント

はじめてのママリ🔰

とてと素敵なお名前だと思いました😌🎀

個人的には他に上げてる候補よりも優吾くんが断トツで好きです🥰

• まりー

まりー

えー!!ホントですかぁ😭🧡
    とっても嬉しいです…
    ありがとうございます😢

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

優吾くんとっても可愛いです🥺❤️
私もかっこよくて候補に入れてましたが画数を気にした結果候補から外れてしまいました😢
優吾くんが画数の合う苗字で羨ましいくらいです❤️

うちは共通の知人であるおじさん上司にその名前が似合うかどうかという基準で名前をつけました🤣
中性的な名前も素敵ですが、おじさんにもしっくりくる名前イコール厚みがあるというか貫禄が出るというか…そういうお名前の方が私たちの好みでした☺️

• まりー

まりー

ありがとうございます😭✨そんな事言って下さり、嬉しすぎます😢❤泣きそうです🥹

おじさま上司…たしかにそうですね😳笑
    おじさんになったときに違和感あったらアレ?って感じですもんね🥹

• 5月5日
もふもふ。

変じゃないし、古くないし、ダサくないです!
素敵なお名前ですね😊✨
私も他に挙がってる名前より優吾くんの方が好きです☺️

• まりー

まりー

他の候補より好きだなんて嬉しいです🥹❤
    少し勇気持てて来ました…!ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 5月5日
なつ

私も他の候補のお名前より優吾くんが1番好きですᵔ-ᵔ
全然古くないし素敵だと思いました!! 自信もっていいと思います🙌🙌

• まりー

まりー

そんなふうに言って下さりとても嬉しいです😭❤ありがとうございます!!
    自信少し持てて来ました😢✨

• 5月5日
ychanz.m😈❤️‍🔥

保育園にいる赤ちゃんでゆうごくんいます☺️

そのおうちは3人子供いてみんな最初に「ゆう」が付きます。
うちも2人ですがどちらも最初に「ゆう」なので、ゆうごくんと聞いた時は「ご」もあったかー!って思いました(笑)

• まりー

まりー

そうなのですねー😊でも同じゆうごでも、悠悟とか、結護とかの方が今風だなと比べて辛くなることもあります…
    優吾は古くないですかね?

同じくゆうちゃんなのですね✨
    ゆうって響き、良いですよね😊ちなみに我が家の次男は、自分のことをゆうちゃんと呼んでいて、可愛いと思う反面、いつまでゆうちゃんと呼ぶのだろう?とモヤモヤする事もあります(笑)

• 5月5日
mizu

全然変でも古いお名前でもダサいお名前でもないです!!

ゆうごくんって、むしろ私の周りだと自分の世代にはいなくて子供の周りにしかいないので、今風なお名前だと思ってました🙄✨

漢字も読みやすく、落ち着いた印象ですごく素敵です✨

柔らかい雰囲気があるので、女の子っぽいお顔立ちのお子さんにも普通に似合うお名前だと思います!

そうママ

私が息子につけたかった名前だ!
漢字も一致してる!
なんか嬉しい☺️
付けなかった理由が、上の子の友達にユウゴ君がいるので(幼稚園の頃からで近所だしママも知ってる)さすがに付けられなかった…
って事で優吾くん、めっちゃ好きな名前です!
羨ましいです✨

はじめてのママリ🔰

カッコいいと思いましたよ!
そして、素敵な由来があって、優吾くんの将来が楽しみです😊

虹色ママ

素敵なお名前だなと思いましたよ✨
他に挙げているお名前や漢字なら、私も優吾を選びます✨
心配いらないのではないでしょうか🤗
一生懸命考えてつけたお名前、最高のプレゼントですから自信持ってください❗️

はじめてのママリ🔰

全然後悔する必要のないお名前だと思いました😳
優吾くん、ちゃんと読めるし意味も素敵だし、響だってカッコいいです✨
まったく古臭さは感じないですし、変でもないし、ダサくもないです。
こんなに素敵な名前なのに、何をそんなに悩んでいらっしゃるのかな?と不思議なくらいです😂👍🏻
無駄に流行りに乗った名前より、カッコよくて好きです🥰

今は中性的な名前が流行ってますが、うちの旦那もサルノリさんの旦那さんと同意見で、女の子みたいな響きや漢字は自分だったら嫌だと言っていました。
なので、うちの息子も漢字も響きもどこからどう見ても男の子!って名前です。

名前でいじられる可能性もほぼ0%でしょうし、誰に名乗っても恥ずかしくない名前ですよ😊
素敵な名付けをされましたね👏🏻自信持ってください👍🏻✨

イリス

名付けで後悔というから、どんなキラキラネームなのかと思いましたよ…。

ゆうごくん、素敵だと思います。
まぁ今風ではないと言われたらそうなのか❓とも思うわなくもないですが、流行りって大事ですか❓流それよりもご両親が考えた由来のほうが大事だと思いますよ。

うちの子は兄弟どちらも毎年名前ランキング上位に出てくるようなはやりの名前ですが、流行りだからつけたわけではありません。
きちんと意味があって、兄弟の繋がりも大事にして、夫婦で考えた名前だからつけました。

はじめてのママリ🔰

今時の中性名より断然私は好きです☺️
昔からある落ち着いた名前は、親御さんがしっかりしてそうで好印象しかないですよ!
今は女の子っぽい顔でも、中学生までには確実に男らしくなりますし、名前が似合う見た目になると思います😌
芸能人でも小池徹平とか千葉雄大とか、可愛い系だけど名前は男らしい人いますが全然違和感ないですから✨

はじめてのママリ🔰

雄吾だと少し親世代感がありますが、優吾だと今っぽいなぁ〜と思います!

とても素敵なお名前なので、全然後悔する必要ないですよ。私なら良い名前だなぁと惚れ惚れして過ごします☺️

くんしゅうみかん

えっ!!!
息子と全く同じ名前です❤️

意味もしっかり考えて名付けたし、息子の顔や雰囲気にもぴったり合っていて…むしろ私たち夫婦は、これ以上にない素敵な名前をつけられな〜と思ってます🥺✨
だからこそ第2子を授かった今、息子の名前が完璧すぎて息子と同じくらいしっくり来る名前が浮かぶ気がしない〜どうしよう🤣となってしまってますw

優吾という名前は、珍しいわけではないけど周りとあまり被らない、それでいて誰もが間違えずに読めて、幼い時も老いた時も違和感のない名前で、優しさと男らしさと感じる素敵な名前だと思います💖
自信、たっぷり持って大丈夫です😍💮