※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムゼリー
子育て・グッズ

友達が出産したので病院にお祝いを渡したい。2000円程度でかさばらない物を考え中。お菓子はNG。アイデアを教えてください。

親友が先日出産しました😊

他の友達と後日皆で出産祝いを渡すのですが、私だけ先に病院へ行かせてもらいます✨

気持ち程度何か渡したいのですが、(2000円くらい)何がいいでしょうか?✨

病院に持って行くのでかさばらない物がいいなぁと思うのですが、お菓子は母乳育児ならNGだし …考えつかなくて悩み中です💧

どなたかお知恵お貸しください😭

コメント

もっさん

食べ物系なら
飲み物、ゼリーとかが嬉しかったです(*^ω^*)

お祝いでお包みとか持ってきてくれたんですが箱包装で持って帰る時荷物になったので😅

あとから出産祝い渡されるなら病院で消費できるものがいいかなーと思います\( •̀ω•́ )/

  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    回答ありがとうございます✨

    飲み物、ゼリーいいですね❤️
    消費できたら捨てられますもんね💕

    病院にお祝い持って来てくれると嬉しいけど荷物すごくいっぱいになりますよね(笑)

    私もベビージムとかエルゴとか箱がすごくて大変でした😅

    • 1月26日
  • もっさん

    もっさん


    飲み物はほんとに助かりました(笑)
    病院の自販機あまり種類なくて飽きたので( ̄^ ̄)

    大変ですよね(笑)
    退院の時このままここにいたいと思うくらい荷物多かったです(笑)

    • 1月26日
  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    住めちゃうくらいの荷物だったんですねー(笑)

    たくさんお祝いしてくれる方がいてもっさんさんの人柄が良いのがわかりますね💕

    飲み物確かに飽きますよね‼︎(笑)

    やたらお茶や甘い系しかなかったりして😅
    飲み物買って行きたいと思います😊💕💕

    • 1月26日
  • もっさん

    もっさん


    病院ならご飯も出てくるし掃除もしてくれるしいい室温やしでホームシックでしたが最高でした(笑)


    あとみかんも嬉しかったです(笑)
    太るものでもないし栄養あるしで入院中義理祖母が持ってきてくれて食べてました(*^ω^*)
    あと欲しかったなあと思うのはふりかけですね(笑)白いご飯だけ余ったりしてたので(笑)

    • 1月26日
  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    至れり尽くせりですよねー(笑)

    掃除もごはんも(笑)
    わかりますわかります😊

    ミカン‼︎この時期は尚更美味しいですよねー💕

    ふりかけ盲点でした‼︎(笑)

    ふりかけも持って行きます(笑)
    やっぱのりたまとか定番が良いですかね?✨

    • 1月26日
  • もっさん

    もっさん


    退院してから家事が億劫で億劫で(笑)

    ふりかけだと
    すきやき がめっちゃおいしいです\(^o^)/
    あと緑黄色野菜のやつですかね(*^ω^*)
    緑黄色野菜のやつは栄養もとれておいしいのでオススメです\(^o^)/

    • 1月26日
  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    退院したらいきなり普通の生活ですもんね(笑)

    すきやき‼︎気になってたんです私(笑)
    いつも買おうか悩んでのりたま😅

    買ってみます❤️個人用にも(笑)
    緑黄色野菜のふりかけも美味しいですよね❤️

    しばらく食べてなかったので買ってみます✨
    こちらも個人用にも(笑)

    • 1月26日
  • もっさん

    もっさん


    ほんとに(笑)
    わたしは旦那がいない生活がいやで里帰りせずに自宅に帰ってきたので(笑)

    すきやきはまじで神です!(笑)
    中学の頃からだいすきです\(^o^)/

    自分のお昼ご飯にふりかけご飯するので重宝してます(*^ω^*)

    • 1月26日
  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    ラブラブですねー😍💕
    私は犬が居るので自宅に帰りました(笑)

    神と呼ばれるふりかけ…すきやき✨
    本当にすぐに食べたいくらいです(笑)

    私は夜はふりかけごはんでいいかな😍💕

    お子さん小さいとさっと食べなきゃだから便利ですよね❤️

    私もふりかけごはんの頭があったら、パンばっかり食べずに済んだのにー😭(笑)
    早く知りたかったです(笑)

    • 1月26日
  • もっさん

    もっさん


    お互い一緒に住み始めてから離れてねることがなかったので旦那も相当さみしかったみたいです(笑)

    ダメだと思いながらもふりかけだけを食べてた時もありました(笑)(笑)

    ふりかけご飯だとまぜておにぎりだったらササッと食べれますもんね(*^ω^*)

    • 1月26日
  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    羨ましいなぁー✨
    両親仲良しなのが子供にも良いですしね❤️

    パンばっかりより、ごはんのほうが栄養もありますしね💕💕

    アイコン娘さんですね😊💕
    可愛いですねー❤️

    2カ月くらいはまだ大変かと思いますが、お体大切になさってくださいね😊💕💕

    • 1月26日
  • もっさん

    もっさん


    普段は仲良しですが喧嘩すると言い合いです( ̄^ ̄)

    私もパン大好きなのでパンがあればパン選んでしまいます😂

    最近ようやく笑うようになってきて親バカはっきしてます(笑)

    ありがとうございます〜(*ˊૢᵕˋૢ*)

    • 1月26日
  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    夫婦なんてそんなもんですよね 😊
    普段仲良しはいい事ですよね❤️

    笑うようになると本当に可愛いんですよね🎶

    親バカバンザイです\( ˆoˆ )/

    • 1月26日
  • もっさん

    もっさん


    最近ちょっとしたことですぐ笑うから腹筋痛いです(笑)

    わが子よりかわいいものなしです♡

    • 1月26日
  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    ママは笑わせたくて頑張っちゃいますもんね😂

    ご夫婦も仲良しでお子さんも大切にされて良き妻であり良きママです😆💕💕

    • 1月26日
のだめ

私は無印で売っている、お出かけ用の温湿計を持って行きました(^^)温湿計が1000円で温湿計入れのシリコンが300円で1300円でしたが…。

赤ちゃん連れて出かける時とか、温度と湿度をひと目で見れるので、自分が使ってみて便利だと感じました(笑)

  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    こんな便利な物が無印にあるんですねー😍

    確かに温度とか湿度とか赤ちゃんなら尚更気になりますもんね‼︎

    すごく参考になります😍

    温湿計と飲み物でちょうど2000円くらいになりますね😊

    写真までありがとうございます❤️

    • 1月26日
  • のだめ

    のだめ

    服着せた方がいいか脱がせた方がいいか、温度だけじゃなくて湿度も分かるので分かりやすいです(^^)

    喜んでもらえるといいですね(^^)★

    • 1月26日
  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    そうですよね💕
    湿度が高いと夏は暑く感じますしね💦

    大人とは体感温度も違うしあったら絶対便利なアイテムですよね✨

    私も自分にも買おうと思います❤️

    ありがとうございます💕💕

    • 1月26日
deleted user

私が病院へ行ったときはお見舞いって感じの入院中食べらるようなゼリーや飲み物、果物のカットされたものと子ども日近かったのと男の子だったのでこいのぼりの置物渡しました(^ω^)

私も入院した病院でごはん美味しくなかったのでゼリーや軽い食べ物は喜んでくれましたよ〜♡

  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    粋なはからいですねー✨
    鯉のぼりなんて素敵です❤️

    ゼリーや飲み物、果物は確かに嬉しいですよね💕

    参考にさせて頂きます💕💕

    • 1月26日
けいこ

母乳にもいいお茶のティーバッグなど、いかがでしょう?

かさばらないし、お茶はよく飲むものだし♪

  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    たんぽぽ茶とか良いですかね?😍

    かさばらない、よく飲む、消費できるし確かに良いですね😍💕

    参考にさせて頂きます✨

    • 1月26日
  • けいこ

    けいこ


    たんぽぽ茶とノンカフェインノン紅茶とか、セットにすると嬉しいかな😊と思いました!

    親友の方にもお子さん産まれて嬉しいですね(*^^*)

    • 1月26日
  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    ノンカフェインの紅茶もいいですよねー😍
    持って行ってあげたいものが皆様のおかげで沢山見つかりました😆🎶

    ありがとうございます❤️
    嬉しいです😊
    生まれるまで色々大変だったみたいで色々と話を聞いてお疲れ様と言ってあげたいです💕

    • 1月26日
  • けいこ

    けいこ


    親友と会って話せるのが、1番のプレゼントですよ٩( 'ω' )

    出産・初めての育児で気負ってる時に、仲良しの顔見られるだけで、ホッとすると思います!

    • 1月26日
  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    そう言って頂けると嬉しいです💕

    私もまだまだ新米ですがとにかく無理だけはしないでねって伝えてあげたいです😆💕

    あたたかいお言葉ありがとうございます❤️

    • 1月26日
kokeko

私は「何たべたい?」って聞いたら「つまめるようにコンビニのグミ」と言われて大量に買っていきました(笑)
私自身は紙パックの野菜ジュース1ダースと、和菓子を頂いたのが嬉しかったです!

  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    グミもいいですよねー💕
    起き上がらなくてもパクっと食べられますもんね✨

    野菜ジュース確かに貰えたら嬉しいですよね❤️
    和菓子も洋菓子と違って甘さ控えめで優しいですよね😍

    • 1月26日
みどり

私が入院中に差し入れで嬉しかったのはコンビニでも売ってるグリーン(フルーツ)スムージーです(^ ^)
飲みやすいし栄養取れる感じがして有り難かったです☆

  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    スムージー✨
    オシャレかつ栄養取れて良いですね💕💕

    スムージーも参考にさせて頂きます😍💕

    • 1月26日
ままり

お餅とかは母乳がたくさんでるみたいですよ♪
ルイボスティーとか、ノンカフェインのコーヒーとか貰うと嬉しいですね(*´꒳`*)♡
オムツたくさんもらいましたが、のちのち助かりました(笑)
私はお菓子とか服とか絵本とかもらいました!どれも嬉しかったです(๑・̑◡・̑๑)
スタイを買い足したのでスタイも嬉しいです!みんな歯が生える時よだれが大量だと思うのでスタイならたくさんあっても困らないと思います(^^)

  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    お餅母乳が出るようになるんですね✨
    初耳です💕

    ノンカフェインのコーヒーもいいですね😍
    良くコーヒー飲む子なので❤️

    オムツはすぐ消費するから助かりますよねー✨

    メーカー聞いたら病院は布オムツだそうで😅

    絵本もいいですよねー❤️
    ウチの子ヨダレ王子なのでスタイは確かに貰えたら嬉しかったです😍
    なぜか頂く事なかったです(笑)

    スタイもかさばらないし確かに良いですね😊

    • 1月26日