※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
家族・旦那

旦那の弟の結婚が決まりそうなのですが、相手が20代前半で、小2.年長、…

旦那の弟の結婚が決まりそうなのですが、相手が20代前半で、小2.年長、年少の子持ちでの再婚です。
素朴な疑問なのですが、こういう場合ってこれからこの子どもたち3人にもお年玉やお誕生日などお祝いをしていかないといけないですよね?
言い方悪いかもですが、関係ないのになんかな~って感じです。
同じような方どうしてますか?

コメント

私ならお正月に会うならお年玉は準備します。誕生日は血が繋がってるかどうか関係なくなしです。

あげたくないならお互いなしにするように弟さんと話しておけばいいと思いますよ!

2.3年前に母の弟が子持ちの方と結婚して血の繋がりのない小学生のいとこができましたが、血のつながりがある小学生や中学生のいとこにお年玉はあげてるので血の繋がりのないいとこにもあげてます。

ナバナ

弟さん夫婦に新しく子供ができたときに、あげる予定なら今のうちからあげた方がいいのかな…と

はじめてのママリ

うちは父のお兄さんが相手方に子どもがいる人と結婚しましたが、父母は新しい甥っ子姪っ子にもお年玉あげてました!
そしてお兄さん夫婦も私たちにとてもよくしてくれていました😊
今後もし2人の間に生まれた子と連れ子とを差別するのはよくないと思うので、みんなにするか、誰にもしないか、だと思います。

はじめてのママリ🔰

兄の元奥さんの連れ子(今は離婚してる)ですが
お年玉はあげてました☺️
誕生日は特に何もあげてません😊

血が繋がっていようがなかろうが、甥っ子姪っ子にもお年玉はあげてますが誕生日プレゼントは渡してないです😌

お互い子供いるし、そういうお祝いのやりとり無しで!という感じでした。

はじめてのママリ🔰

うちは血繋がってますが甥っ子達とお年玉や誕生日のお祝いしてないですよ😳!
義弟さんがぷりんさんのお子さんにしてきてくれていたならした方がいいと思いますが、そうじゃないならしなくても良いと思います😌

チャンミー

義弟さんのお嫁さん、16歳とかで上の子を産んだんですね✨
私なら、お年玉はあげますが、お誕生日のお祝いはしないですね。
お誕生日のお祝いって、やめるタイミング難しいですからね💦
代わりにウチも貰わないって感じで。

ぷらっぐ

結婚してない状況ならあげませんが、結婚したらもう家族としてみるのでお年玉は普通にあげますよ。

誕生日プレゼントは兄弟間で相談したらいいと思います。

うちは私の兄妹側は誕生日プレゼントはなし、旦那の兄妹側は誕生日プレゼントありです。

ぷりん

みなさん、ありがとうごさまいす😌
お年玉はあげて、誕生日などはお互いなしって感じにしたいと思います😊